スポンサーサイト


Garden Cafe&Restaurant "RAPHAEL"@代々木

土曜日、代々木公園からちょっと離れたところにある一軒家レストランでランチしてきました。


100526-1

「Garden Cafe&Restaurant "RAPHAEL"」

閑静な住宅街のなか、このエントランスを抜けた先には、ツタに覆われた築90年の洋館とタイル敷きのガーデン。
隠れ家にやって来たようなワクワク感が(≧▽≦)


100526-2

ガーデン席と店内一部(窓際テラス席)がワンコOKです。
この日は、4つある店内テラス席がちわわんのオフ会で埋まっていたので、ガーデン席に案内されました。
もちろん、この素敵なガーデンが目的だったので喜んで♪


ランチメニューから生パスタのセットをチョイスしました。
パスタに前菜、スープ、パンがついて1200円。
プラス300円でデザートとドリンクがつきます。


100526-3

このロケーションでこの値段なら安い~♪♪

と、喜んでいたのですが、前菜のサラダを食べだした頃に、タバコの煙が・・・煙がーーー!!!(>0<)

うちが座った席の近くに灰皿が置かれていて、店内から一服しにきたオフ会の人たち4~5人が、一斉にタバコを吸いはじめてしまったのです。
ひ~、ただでさえタバコ嫌いなのに、この大量の煙を浴びるのは拷問~・・・(TロT)

辛抱たまらず、スタッフの方に「他に席ありませんか、、、煙がひどくて」と訴えてしまいました。
スタッフの方もすぐに察してくれたものの、あいにくそのとき店内テラス席もガーデン席も満席。
いや、それが分かってて敢えて言ってしまったんですけど。(モンスター客?汗)
でもほんとにこんな状態で食事なんてできない、ってくらい耐えられなかったんです。

すると、基本的にワンコNGのはずの店内に、バッグかカートに入れた状態ならと案内してくれました。
や~さ~し~い~~(T▽T)
その心遣いに感謝感謝です。


店内はレトロな趣。
こてこな、今回は特別だからイイコにしててよ、頼むよ。


100526-4

いや~、この笑顔が信用ならん~(^-^;;

オヤツくれたらおとなしくしててやる、ってか?


100526-5

ミネストローネのスープにもちもち感たっぷりの生パスタ、ほんとにおいしかったです。
パンにはオリーブオイルとバルサミコ酢をつけて。
デザートのクリームブリュレもおまけレベルじゃなくて本格的。
まるでコース料理をいただいているような、贅沢な気分を味わえました。

それにスタッフの対応もとっても丁寧で居心地よかったので、このお店のリピ決定です♪
ポイントカードためるぞー!


100526-6

去年の夏はガーデンにワンコ用プールがあったとか?
今年もできたら嬉しいな~。

そんなリピーターになる気満々で大満足のランチを終えた後は、代々木公園へ移動。
バラ、咲いてるかな?

この続きは次回です(^^)

(camera:Nikon FM3A)

スポンサーサイト

コメント

始めまして♪

色々なところに出かけられるの
うらやましいです
これから参考にさせていただきます

2010/05/28 (Fri) 21:23 | 新米ヘルパー  #- | URL | 編集

なんて素敵なロケーション!!!
写真の撮りがいがあったでしょう☆
イケワンの二人にはピッタリですよ~♪
メニューも店員さんの対応も良いなんて当たりですね。

ああそれなのにタバコ・・・・。
喫煙所に一斉に来られたら、分煙の意味も薄らぎますね(涙
私は煙で涙が出るので苦手です。

2010/05/28 (Fri) 22:49 | ともも #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★新米ヘルパーさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
週末ごとお出かけが生き甲斐みたいなもので(^^ゞ
もし参考になれば嬉しいです。
また遊びにきてくださいね♪

★とももさんへ
予想以上に素敵なレストランできたよー♪
食事もおいしかったのでまた行きたい!
都心のレストランなのに駐車場がついているところもポイント高いです(^^)b

でも、タバコの煙害が予想外でした・・・
犬OK=喫煙OK、な場所って多いですよね。
嫌煙家には辛いなぁって思います(T T)

2010/05/30 (Sun) 23:30 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

