スポンサーサイト


GW伊豆旅行(4)-修善寺散策編-

今日は東京で真夏日を記録。
朝から暑くなりそうだと分かっていたので、ワンズのために今年初の冷房を入れて出かけました。
まだ5月なのに・・・今年の電気代が怖い・・・けど、部屋のなかで熱中症になられるよりはいいですよね。

さて、すっかり5月も下旬なのにまだGWの旅行記ネタが続いてますが、今回で終わるのでどうぞおつきあいください(^^;


旅行最終日(5/1)、わんパラのチェックアウトは11時とゆっくりなので、朝食後にまたプールに行ってきました。


100521-1

賑やかでしたが、10時になるころにはみなさんドッグランで開催されているイベント、50mタイムトライアルに行ってしまったみたいで、貸切状態です。

うちは主力選手のこてつがケガしているので、50m走は見送りました。

こなつ? え、、、絶対ムリでしょ・・・(・・)


代わりに、

こてつvs.こなつ 犬かき対決~!! パフパフパフ


100521-2

勝者は、やはりこてつでした。

よかったよ~、もしも、万が一、こてつが負けたりしたらどうしよう、ってちょっぴり心配したのでホッとしました。
ここで負けちゃ兄貴の沽券にかかわるってもんで(^^;

でもこなつもちゃんと泳ぎきってがんばったよ~。


チェックアウト後は、修善寺方面へ。

市営の駐車場(1回500円)に停めて、ぶらぶらとしてきました。


100521-4

竹林の小道はすがすがしくて好きな場所です。


100521-3

すっくと伸びる青竹、水のせせらぎ、可憐な小花、
癒されますなぁ~。


ん? こてつ何?


100521-5

ちょっと歩き疲れたよね。
お茶したいのはやまやまなんだけど、行こうと思っていた甘味屋さんがやっていないのよー。
修善寺界隈で他にワンコとお茶できるところなんてあったかなぁ。

(って、こてつ、アンタ普通に歩いてるし←こてつ負傷中ということを忘れる飼い主)


100521-6

諦めて足湯の「独鈷の湯」まで来たところで、カフェ発見。
抹茶ラテ飲みたい♪
テイクアウトOKと看板にあるので、買ってどこかで飲もうとお店に入りました。
でも、レジでダメ元でワンコいいですか?と聞いてみたら、入り口付近ならいいですよ~、と嬉しい返事が。


100521-7

「cafe 弘乃」さん、明るい店内とやさしい雰囲気で女性好みの素敵な和カフェでしたよ。
ほっと一息つけました。
でもいつもワンコOKとは限らないので、行く前に確認してみてくださいね。

ちなみに駐車場3台分あり、「飲食後一時間駐車無料」という嬉しい特典つきです。

最後に修禅寺にお参りして今回の旅はおしまい。(疲れて写真なし^^;)
長々と引っ張ってしまいましたが、読んでくださったみなさま、ありがとうございました♪

楽しい旅になったかな、こてこな。
ケンヤちゃん、運転ありがとです。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

