スポンサーサイト


GW伊豆旅行(2)-大室山編-

伊豆旅行2日目(4月30日)は、午前中大室山に行ってきました。
標高581mの山頂に直径300mのすり鉢状の噴火口を持つ休火山で、遠くから見るとお椀をふせたようなきれいな山です。
噴火口を一周するお鉢めぐりは見晴らしもよくて気持ちいいお散歩コースなのですよ♪

ワンコも抱っこでリフトに乗車できます。


100517-1

頂上は「強風です。」の札。


100517-2

でもリフトは動いているし、たいしたことはないんだろう、と思ってリフトに乗ったら・・・いやいや、ほんとにすごかったんですよー!


100517-4

断続的に台風のような突風が吹いて、ワンズなんて風船のように飛ばされるかと思いました。

こなつがふわふわ浮いてたらかわいいかも~、、、なんてバカな想像しているヒマもないほど必死で踏ん張りましたさ。

写真じゃお伝えできないのが残念です。
(突風が吹いているあいだは写真撮るどころじゃないし汗)


100517-3

景色はいいんですけどねー、強風と寒さでどうにか一周はしましたが、長居できませんでした。
(と言いつつ、団子は食べて一息ついたけど)


100517-5

風が一瞬やむ合い間に記念撮影。


さて、一応観光したあとは、いよいよ今回の旅のメインディッシュ。
わんパラに戻って、プールへとやってきました。

そうそう、伊豆のわんパラは日帰り利用はしたことあるんですが、ちゃんと泊まるのは初めて。
申込みが遅かったので2連泊できる部屋は、メゾネットタイプだけでした。


100517-6

メゾネットなので、ドアを開けるとベッドルームとバス・トイレ、そして階段を下りるとソファのあるリビングに畳、キッチンがついてます。
床面積にしたら広いんですが、階段の上り下りが面倒で、結局ほとんどベッドルームでほとんど過ごしてたました。メゾネットって使いこなしづらい。
それに、去年の秋に泊まった高山のわんパラに比べたら、設備も部屋も古い感じ。。。

食事もおいしいと思ったけど、伊豆だからか海の幸ばかりで肉食女子(?)としては肉料理がないのが微妙でした…。

あ、でもスタッフはたくさんいるし、応対もきちんとしていて気持ちよく泊まれましたよ。
宿泊プランにはワンコメニューもセットになっていたので、こてこなはこれでもかってくらい食べて大満足だったし。

なによりも、今回の旅の目的はプール!

次回、水泳でリハビリにはげむこてつの姿をお届けします。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

おっ 大室山だ~!!
伊豆には何度か旅行に行くんだけど、実は大室山って行った事ないの(^^ゞ
何年か前にちょうど山焼きにあたって行こうと思ったら、メチャ混み!!
遠くから山焼き見て帰ってきちゃった^^
ホントお散歩コースには最高の所だね~
見晴らしもステキ☆
次回 伊豆に行った時行ってみよ~^^

わんパラでのリハビリプール こてつくんはどうだったのかな?
続き、楽しみにしてま~す♪

2010/05/18 (Tue) 18:41 | 凛ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★凛ママさんへ
大室山の山焼きのときってそんなに混むんですかぁ!
一度見てみたいですね。
でも、近くからだと迫力ありすぎて怖そうかな。遠くからで十分ですー。
普段の大室山はお散歩には最適ですよ(^^)

こてつのリハビリは成功している・・・と思います。
最近じゃ、出かけたとき普通に歩かせちゃってるし。
(それどころか、旅行中もけっこう歩いてたような・・・)

2010/05/22 (Sat) 09:07 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

