スポンサーサイト


GW伊豆旅行(1)-城ヶ崎つり橋編-

なかなか風邪が治らなくてですねー・・・咽喉が痛くてゲホゲホ止まらず、今週1日会社も休んじゃいました。
みなさまは体調気をつけてくださいね。

では、ボチボチと、GW中の伊豆旅行記をアップしていこうと思います。

今回の旅行の目的は、

せっかく長い連休だから旅行にでも行かないと煮詰まってしょうがない、とは言うものの、タイミング悪くこてつが足の指を骨折してしまったからハードな旅は無理か、でも歩けなくても泳ぐのならいいんじゃない?

というわけで(長い)、

目指したのはプールのある伊豆わんわんパラダイスホテル
ここに2泊するのんびりプランにしました。

でも、のんびり過ごすはずだったのに、終わってみたら普通にハードだったような・・・。


まずは1日目(4/29)。

予想外に渋滞知らずで伊豆に到着。
高速走行中いきなり豪雨に降られましたが、着いてランチするころにはからっとあがって、さっきのは一体なんだったの?という状態でした。

ランチは薪石窯で焼くピザが評判だという「Cafe Be」
ワンコはテラスOKです。


100514-1

広いテラスにはハンモックがあったり遊び心いっぱい。

食事をする人はホットコーヒー無料、しかもお代わり自由と太っ腹なので、まず着いてメニューを見ながら一杯(セルフです)。
食事もおいしくいただきました。


そして、観光は、ここから近い伊豆海洋公園に行ってゆっくり花でも見るつもりだったのですが、入り口の脇にはつり橋への案内表示が。


100514-2

ついつい足はこっちへ向かってしまいました。

数年前にも同じ過ちを犯したんですが、つり橋のそばにも駐車場はあるんですよ。
なのに今回も遠いところに停めてしまって、20分のトレッキングコースを進むはめになりました。
と言っても、こてつは歩かせられないからケンヤちゃんがスリングで。
miyakoさんにいただいたスリングが大活躍です。
しゅがちん、代わりに使わせてもらってるね。大事にするからね。


100514-3

わたしはこなつを連れて歩きだしたんですが、まず階段。
それに午前中の雨がたたって、地面がぐしゃぐしゃなもんでほとんど抱っこでした。
こなつの体重を抱っこはしんど~いっ。
強風も吹いて飛ばされそう~っ。

そんな大変な思いで辿り着いたつり橋。

さあ、こてつ、思う存分怖がってくれい!


100514-4

と、つり橋嫌いのこてつを放ったのですが、すっかりオトナになってしまったようで平気でスタスタと・・・。

ちっ、昔のへっぴり腰がかわいかったのに。

と思っていたら、やっぱり途中でびびってくれて、鬼飼い主は満足するのでした。


100514-5

青い空と海をバックに記念撮影。


100514-6

ここに住み着いているらしいニャンコさん。
人慣れしていてかわいい~。いろんな人に撫で回されてました。

ニャーニャー鳴いてオヤツの催促をするので、

こてこなのオヤツに煮干し(こてつのカルシウム強化用)があるんだけど、いる?

と、あげてみたら、おいしそうに食べてくれました。
(こなつの視線が痛かったけど)


100514-7

吊り橋から駐車場までは、山道ではなく車道脇の歩道を歩いて帰りました。
平坦な道だからスムーズです。
行きもこの道をいけば苦労はないんですけど、それはやっぱりつまらない・・・ですよねぇ。

売店でみかんソフトクリームを食べて体力回復。

さて、そろそろチェックインの時間になったし宿に向かいます。


次回に続く。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

私もね、まだ凛がいなかった頃に城ヶ崎海岸のつり橋行くのに ものすっごく歩いたの~
結構細くてUP・down激しいトコだったと思う・・・
で、、、着いたら 「こんなトコに駐車場がー!!」って叫んだ記憶が甦ってきたよ^^
ママさーん御苦労さまで~す♪
でもね、 結構トレッキングも楽しいのよね~
大変な思いして、つり橋に行った方が感動が違うもんね☆
こてつくんのへっぴり ウケました~^^

お友達から頂いたスリング。ってもしかしてMOMHUGさんのモノですか?
我が家も買おうか迷ってるの! 
底のクッションが足腰の負担軽減になるし、しっかりした作りだな。。って思って^^
スリングは使った事がないので使用感教えてくださ~い♪

2010/05/17 (Mon) 14:12 | 凛ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★凛ママさんへ
そうそう!「こんなトコに駐車場がー!!」って思わず叫ぶ!その気持ちすっごく分かりますー。
そこの駐車場から来たらしい元気な人たちを見て、今までの苦労はなんだったの?って呆然としちゃいますよね。
でも、苦労あってこそつり橋からの景色も楽しめるってものですよね。
今度凛ちゃまと一緒にどうですか~?

スリングのSHOPは当たりです~、MUMHUGさん。
普通のスリングよりも安定感がいいし、バッグよりも体への密着度が高くて安心感があるのがとってもいいです。
使い勝手は抜群ですよ~♪

2010/05/19 (Wed) 23:30 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

