スポンサーサイト


古いNEWカメラ仲間入り

100509-4

いよいよケンヤちゃんのGWも今日で終わり(泣いてる・笑)、明日からわが家も通常営業に戻ります。
こてこなは12日ぶりに再開される留守番生活で、GWの遊び疲れをゆっくり癒してくださいな。


ところで、突然ですがわが家に新しいカメラが増えました。

100509-2

ここに写っているレトロなカメラ

・・・ではなく、この写真はPhotoFuniaのサイトで遊んだだけでした、すみません。



100509-1

うちに増えたのはこちら、キャノンのEOS650です。

先日の事務所移転の際、不要処分となったものが、巡り巡ってわが家に仲間入り。
キャノンのイチデジは欲しかったもののフィルムカメラか~…と一瞬悩み、でも50mmF1.8のレンズがついていたので、ほいほいもらっちゃいました。
他にストロボもひとつ。

こうしてムダに古いカメラばかり集まっていくわが家…ほとんど廃品回収です(汗)


ところでこのEOS650、見たとおりごついボディ。
Wikipediaによれば、1987年3月1日に発売されたキャノンのライカ判オートフォーカス一眼レフカメラで、記念すべきEOSシリーズの第1号機だそうな。
それはそれは、そんな由緒正しき血統でしたか。

会社で長いこと眠っていたようで、中は汚れもなくきれいな様子。
今日、電池とフィルムを入れてみたら、問題なく動いてくれました。
まだ現像してみていないから、ちゃんと撮れているかどうかは不明だけど、AFも反応いいし使い勝手はいい感じかな。

どんな写りか現像するまでのお楽しみ(^^)


PhotoFuniaで遊んだ写真をもう1枚。

100509-3

こてつのジグソーパズル、実際に欲しいな~(笑)

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

カメラ好きなんですね。。。
今はデジカメでとっても便利なんですけど、
ひと昔のフィルムを使ったカメラもまた良いですよね。
現像するまで楽しみで・・・。(^-^)
そんなウチにも冬眠してるカメラあるので、また出してみようかなぁ~。

2010/05/11 (Tue) 00:15 | つばさマンマ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★つばさマンマさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
カメラはワンコを飼い始めてからさらに興味を持って撮るようになりました。
ワンコをいかにかわいく撮るかに命かけてます(笑)
デジカメは便利だけど、フィルムカメラは一枚一枚神経つかって撮る分味があるような気がしますね(^^)

2010/05/11 (Tue) 23:01 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

