

松本楼@日比谷公園

今回の記事はGW最終日(5/5)のこと。
明日から会社だよ~とブルーな気持ちでおまけに風邪ひいてましたが、お天気もいいしランチだけでも…と、都内まで出向いていきました。
あ、GW最終日なのはわたしだけで、ケンヤちゃんは12連休なのでまだまだ余裕だったんですけどね。

代わりに今日になってケンヤちゃんは「月曜日から会社だー…」、と早くもブルーになってますが。


100408-1

この日(5/5)行ったのは、都会のオアシス日比谷公園内の「松本楼」
創業明治36年、言わずと知れた老舗レストランです。
この日も伝統の味を求めて長~い行列ができていましたが、30分ほど待ってテラスへ案内されました。


100408-2

ワン連れはテラス席のみですが、こんな天気のいい日はテラスのほうが気持ちよくて、おいしい食事がさらにおいしくなるってものです。


100408-3

食後は公園内をぶらっと一周。
花もいっぱい咲いてました。
今がいちばん過ごしやすくていい季節ですね♪

(camera:Nikon D80)


コメント

行ってみたいな

松本楼がテラスonlyとは言えワンコOKとは知りませんでした。
毎年(確か9月頃)10円カレーの行列ができるのが印象に残っていますが、実際に行ったことはないですね。
さすがに創業100年を超える老舗だけあって、とても美味しそうです。
ハルがもう少し大人しくできるようになったら行ってみたいですね。

2010/05/09 (Sun) 08:21 | ハルPaPa #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★ハルPaPaさんへ
風邪がなかなか治りません~今日は悪化して休んでしまいました(´`)
松本楼がワンコOKって嬉しいですよね。
週末はちょっと待つと思いますが、それでもこのテラス席でのランチは価値ありだと思います♪
目の前に大きな銀杏の木があるので、秋の景観も素敵ですよ~。

2010/05/11 (Tue) 22:54 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

