スポンサーサイト


ネモフィラハーモニー♪2010 -2-

GW明けの会社で待っていたのは、大量のダンボールでした。
GW中に事務所が移転したので、その荷物の開梱作業というわけで肉体労働。
2日かけてようやく席の周りも片付いてきたけど、GW後半にひいた風邪が悪化中です。

そんなわけでまた日が開いちゃいましたが、ひたち海浜公園のネモフィラPHOTO、続きます。

 前回の記事はコチラ

100506-1

植えられたネモフィラの数は、なんと450万本。
ひとつひとつの花は小さくても、450万本も集まると遠くからでも丘全体が青く見えるんだからすごいです。
風が吹いてさわさわ~と一斉に揺れ動く姿は波のようでした。


100506-2

暑かったね~。

普段あまり水を飲まないこてつでも、この暑さではおいしそうにゴクゴクと。


100506-3

こちらは冬でも水ガブ飲みタイプのこなつ。
夏になるとこて兄ちゃんを押しのけて、さらにガブガブ飲みます。
だから夏になると体重増えて、水太りだ~って言われるんだな。

それにしても、5月初旬で30℃近い気温になって、早くもワンコには辛い季節到来でしょうか。

わが家のこてこな、今のところ病気知らずで元気でいてくれますが、年齢的にはシニアなので、暑さ寒さには十分気を使ってあげないといけないなと思う今日この頃です。


さて、ネモフィラの丘を後にして、園内をぐるっと散策していると、菜の花畑発見。


100506-4

菜の花って香りが強くてもわっときます。


100506-5

そしてたまごの森フラワーガーデンでは25万本のチューリップ。
このカラフルさ、見ているだけでワクワクしますね♪
近くでみると枯れはじめていて、見ごろはちょっと前だったようですが、遠目で見てるとチューリップの川が流れているみたいでとても素敵でしたよ。

ただ、チューリップのかわいさってわたしには写真で表現するのが難しくて、今回もうまく写真が撮れなかったので小さめでアップ。


帰りは渋滞にはまらないように早めに帰ろう~、と、1時頃には引き上げたので、反対車線では公園をめざす車でまだまだ渋滞がおきていたけど、それを横目にすいすい~と帰ってこれました。
やっぱり朝から行ってよかったな。


(おまけ)

100506-6

オヤツを食べたあとのこなつの姿。

このよだれの大あぶく・・・アイドルとしてはNGでしょう。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

