スポンサーサイト


ネモフィラハーモニー♪2010

旬なネタなので5月3日に行ったネモフィラの記事からアップしちゃいます。

ひたち海浜公園のネモフィラ広場を見に行くようになって、今年で3年目。
毎年曇り空に泣かされましたが、今年こそ青空とネモフィラが見れるか…?!

 過去の記事はコチラ
 ▲2008.5.24 ネモフィラハーモニー♪
 ▲2009.5.4 ネモフィラハーモニー♪2009


気合を入れて朝7時前に出発したおかげで、9時には現地到着。
開園は9時半のはずでしたが、来場者が多かったからか入園開始してました。


100505-1

ネモフィラは満開でしたよー♪
小さな青い花で埋め尽くされる丘の迫力には圧倒されるばかり。
ほんとに感動ものです。

あ、この写真だと無人のように撮ってますが、もちろんそんなわけなく。。。


100505-2

朝からものすごい人出でした。
9時過ぎにここに着いたときにはすでに丘の斜面に人が鈴なりだったから、みなさんどれだけ早く来てるんでしょ??

午前中は雲が多かったけど、時間が経つにつれだんだん青空が広がってきてくれました。
ネモフィラのブルーと溶け合うような感じでとっても素敵です。


100505-3

すっかり夏の日差しで、ワンズもニコニコ~。(暑いだけか)

ワンコもたくさん来ていて、かわいくポーズしてるモデルワンコがあちこちで続出してました。
いい光景だ~。


100505-4

例年変わり映えしない写真ばかりではありますが、いっぱい撮ってしまったので、もう一回続きます。

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

((´ω`))wワオッ!!
うちも3日の日、ひたち海浜公園に行ったのよ~♪♪
我が家は7時くらいに家を出て、途中実家の両親乗せて向かったんだけど・・・・
着いたのなんと1時半!!
途中SAに2回立ち寄ったのが、いけなかったのかなぁ。。。。
北関東道路入ったくらいから渋滞してきて動かなくなってた(><)
やっぱりもっと早く出ないとダメだね・・

我が家は今回で2回目のネモフィラです^^
ネモフィラのブルーと青空が同じ色合いでキレイだった~☆
芝桜のハッキリした色見と違って ちょっと淋しい感じだけど爽やかだよね~
こてつくんもこなつくんもイイ顔してる~ (○*´⌒`Pq)★。+゚べりーぐっと!゚.:。+゚
さすが、写真もステキです☆
ママさーん、ハム焼き食べた~?^^

2010/05/05 (Wed) 10:58 | 凛ママ #- | URL | 編集

ご無沙汰しております♪
何とぉ~!!
我が家も3日にこちらに行っておりました!!
4時に実家を出発して、6時半には到着♪
8時半には開園したのですが、それまで駐車場が
開くのを待っておりました♪♪
1番にネモフィラを見にいったので、
きっとこてこなママさんがいらした時には
ネモフィラの丘をウロウロしていたと思います~
なんとなんと~お会い出来たかもしれないのにな。。。
本当にすっごく綺麗で圧巻ですよね~
お天気にも恵まれ最高の1日でした(*゚ー゚*)ポッ!
相変わらず2ワン共、モデルさんが決まっていますね☆☆

2010/05/05 (Wed) 20:12 | ぷりまま #lMBqkpAs | URL | 編集
コメントありがとう♪

★凛ママさんへ
ザンネン~~!!
うちは1時半にはもう帰りの高速に乗っちゃってました~。
もうちょっと残っていたら凛ちゃんや凛ママさんに会えたんですね、そう思うとすごく損した気分になってます。
この日はお天気よかったし、人も車も多かったですものね。
でもネモフィラがとってもきれいに見れて行ってよかったです。ほんと爽やかだったな~。

そそ、ハム焼きは長い列ができていたので諦めて、並ばずに買えたおにぎりや唐揚げをぽそぽそ食べてました。
来年はハム焼きに並びます!


★ぷりままさんへ
うっそ!ぷりままさん達も3日にいらっしゃったんですね。
どうして見つけられなかったんだろう~~(><)
クッキーちゃんやプリンちゃんに会いたかったぁ。

それにしてもその行動力にはいつも脱帽です。
4時に出発って、、、6時半に到着って、、、すごい!の一言。
うちなんて7時前に出発して「今日はがんばった」と悦にいっていたのに(^-^;

ネモフィラが一面に咲くあの青い丘は本当に素敵ですよね。
ぷりままさんがどんな風に写真を撮られたのか興味津津。
今からブログにアップされるのを楽しみにしてますー♪♪

2010/05/09 (Sun) 00:52 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

