スポンサーサイト


とあるカフェにて

こてつさん、お散歩禁止中ではありますが、日曜日はせっかくお天道様が見れたのですからお出かけしたくなるってもので、、、


100419-2
バッグINで代官山まで行ってきました。


100419-4
「お散歩たのしー♪♪」

こてつの目の前で、これ見よがしにルンルンと歩くこなつ。


100419-3
今日再放送が最終回を迎えた「王様のレストラン」、大好きだったので昼間録画して毎晩見てました。
舞台となった「マダムトキ」の前を通りかかったのでパチリ。
今日行ったのはこちらのレストラン

・・・ではなく、ちょっと前にネットで見つけたお店。(マダムトキ、行きたーい)

ただ、結果から言えば、残念ながらわが家にとってはハズレでした。
ハズレな話って、書かないほうがいいのかなとも思いますが、ちょっとだけグチっちゃいます。


100419-1
目黒川から少し入った菅刈公園前に建つそのカフェは、アロマキャンドルの香りや水槽、南国リゾート感たっぷりで、なんだかバブリーな香りがするくらい豪勢な造りでした。
店内は満席だったようで、うちが座ったのは3月に改装されたばかりのテラス続きのカウンター席。

最初はワクワクして座っていたのですが、ドリンクが運ばれた後、なかなか料理が運ばれてきません。
やっとケンヤちゃんの料理が運ばれてきたと思ったら、わたしの料理は待てど暮らせど出てくる気配なし。
「混みあってて・・・」と言われましたが、オリエンタル味と和風味という違いはあれど、同じ丼ものを頼んでいるのに、片方だけ待たせるってありえない~。
ケンヤちゃんは気を使ってゆっくり食べてくれたのですが、それもすっかり食べ終わってしまい、入店から1時間近く経った時点でブチッ・・・と待ちきれずに帰ってきちゃいました。
飼い犬と同じく堪え性のない飼い主です。

店の広さにたいして店員の数が足りてないのかな。
お店の造りは素敵だけど、サービス精神が感じられなくて、なんだか残念なカフェでした。


100419-5
わたしの空きっ腹は、「unice」が満たしてくれました。
やっぱりいつものカフェは安心です。

(camera:Nikon D80)


こてこな、カフェ2軒つきあってくれてありがとね
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
こてつくん、骨折!!?(@@;イタイーー。
ベリーも気配のない子なので よく踏みそうになります(汗)
完治するのにどのくらいかかるのでしょう?
こてつくん お大事にね。

1時間も待たされて怒らない人のほうがいませんよ!!
最初から混雑してて待たされる店だと分かってて行ってるなら
別の話ですけど。。。
私も文句言って帰りますね(^^;

2010/04/21 (Wed) 11:08 | ベリママ #SNBUdj4A | URL | 編集

すごいっす。
1時間も待ってたんですか。
私なら15分でブチ切れます 爆
で、すぐできる安全なメニューを選ぶことが多いのですが・・・
中身が氷結なオムライスに二回遭遇しました。 自爆

2010/04/21 (Wed) 21:15 | 11 #SER0uc62 | URL | 編集
コメントありがとう♪

★ベリママさんへ
お返事遅くなってすみませーん(汗)

ダックスってちょろちょろ足下にいるから、その気はもちろんなくても踏んだり蹴ったり・・・って、やっちゃいますよね。(もちろん悪気はなく!)
今までは平気平気って思ってたけど、こてつの骨が折れちゃってから、ワンコの骨って細いんだってあらためて思って、それからは気をつけるようにしてます。
あ、でも、こてつはもう家のなかでは走り回っているので、もう少しでお散歩も解禁できるかな。


★11さんへ
最初は写真撮ったり楽しく待ってたんですが、だんだん剣呑な雰囲気になってきちゃいましたよ。
夫婦仲まで壊れていくから(笑)、こんなカフェは勘弁してほしいですね。
でも氷結なオムライスには出会いたくないし。
だから最近は同じところにしか行かなくなっちゃうんだなぁ(^_^;

2010/04/26 (Mon) 22:00 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

