スポンサーサイト


こてつ再診・・・折れてました

こてつの怪我を心配してくださってありがとうございます。
今日になっても左後ろ足の具合は相変わらずで、小走りをしようとするとピョコピョコとビッコをひいています。
実のところ、一日で治るだろうと高をくくっていたので、2晩経っても治らないことで逆にものすごく心配に・・・。
今日は病院の診察が午後からだったので、午後半休してこてつをもう一度診てもらってきました。

先生が足の指先までたんねんに探ると、こてつが痛がるポイントを発見!
声は出さないけどキッと先生をにらむのです。
ここか!とレントゲンを撮ってみたら、

その結果、、、


骨折 してました(T T)


100415-1

左後ろ足のレントゲンです。

外側から2本めの骨が曲がっているのお分かりでしょうか?
折れていて、先生が触るとコキコキ動くそうです。

なぜそんなことにーやっぱりわたしが踏んだ?(涙)

いや、こてつが何かにビックリして飛びのいてきたとき既に折れていたんじゃ・・・と考えますが、今さら原因を探っても後の祭りですね。


今はこんな姿です。

100415-2
幸いというか、はじっこの指ではないので、両脇の指を添え木代わりにテーピングで固めて、骨がくっつくのを待つ方法にしました。

かわいそうだけど2週間は安静にして、散歩もドクターストップです。


100415-3
こてちゃん、このテーピングに違和感ありありのようで、歩き方がものすごく不自然でまっすぐ進めません。
一番苦労していたのはトイレで、足を上げようとしてもバランスがとれず、おっとっとっと…と止まれないのです。
それでもワンコの適応力はすごいもので、夜までにはすっかり慣れてました。
ただ、腰や他の足に負担がかからないか心配です。
なにより、留守中にテーピングを取っちゃわないといいんですけど


100415-4
骨折して痛かろうに、キャンともワンとも鳴かないこてつって、そうとう我慢強い耐える男ですよね。
それでも大好きなボール遊びや散歩ができないのは、ストレスたまるだろうなぁ。
一日でもはやく、骨がくっつきますように。

あ、ちなみに、こなつは究極のKYワンコでした。
こてつがヒョコヒョコ歩くのを見て楽しくてしょうがないらしく「ヒャッホー♪」と体当たりしていくのです。
ひどすぎるー(-“-)

(camera:Nikon D80)

スポンサーサイト

コメント

こてつ君、大丈夫かな…何ともなければいいな…と気になっていたのですが、骨折だったとは(;_;)
痛みに耐えていたこてつ君を思うと、健気で胸がきゅっとしてしまいます(>_<)

でも、愛犬の不調って何よりも堪えますよね。
自分が具合が悪くなったりしたって、さほど落ち込んだりすることは無いのに。
こてこなママさんが心配される気持ち、本当によくわかります。

普段からボール遊びで鍛えているこてつ君のことだから、きっと回復も早いのでは無いでしょうか。
安静にしなければならない2週間が過ぎた頃、そして、もう何の心配も無いくらいまで完治した頃、この出来事がきっと笑って話せる思い出になったらいいなぁと思っています。
こてつ君、早く良くなりますようにm(_ _)m
どうか、お大事に…。

2010/04/16 (Fri) 12:22 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集
お見舞い

こてちゃん、大丈夫か~~!?まさか骨折していたとは!!
しかし、ワンコって本当は痛いくせに、ワガママ言ったりせず、自分の力だけで耐えようとするから、そういう精神ってホント頭が上がりません。感心しちゃいます。
とにかく早く治ることを私も祈ってます★お大事に・・・。

因みにうちのあーちんもKY男子。ぽっくんがてんかんの発作起こしてる時、心配するどころか、「何々?なにそれ~?ボクも真似したい!ねえったら!何やってるの~?」って尻尾ブンブン、鼻先でつんつくつんつく・・・。で、構ってもらえないから、ワントイレ行って、ハミションじょじょじょーーー。(←気に入らない時の最終手段)ま、そこがあーちんなんだけど。もうちょっと空気よんでほしいっす。

2010/04/16 (Fri) 12:58 | etsu* #Yqf9uHks | URL | 編集
コメントありがとう♪

★kaoriさんへ
心配してくださってありがとうございます。
まさかそんなことになっているなんて思わなかったので、レントゲン写真を見た先生の「折れてる」って言葉にビックリしちゃいました。
わたしは骨にヒビが入ったことしかないんですけど、ヒビでも「いたーいいたーい」って嘆いていたのに、指が折れていてもウンともスンとも言わないこてつって、、、
ワンコって強がりだな~と感心しますが、でもこれがきっとこなつだったら、折れた瞬間から「キャー」と大騒ぎなんだろうなぁって思われます(^_^;

ワンコの不調って、ほんとに心配ですよね。
最近ハルくんの体調は最近落ち着いているようなので、わたしまでホッとしてます。
今回、こてつのビッコがもしも大きな病の前兆だったら・・・とか、いろいろ悪い想像に発展しちゃいました。
骨折くらいでよかった・・・と早く治してそう思いたいです。


★etsu*ちゃんへ
お見舞いありがと♪
まさか骨折だったなんてビックリな結末でした。
いくらシニアだからって、まさか骨粗しょう症?
これからはグルコサミンのサプリを増量しようかな(^-^;

あーちんもKYだったなんて残念・・・
下の子ってそうなのかね。
兄貴の弱ってる姿なんて滅多に拝めないから、楽しくてしょうがないって感じ?こんな性格どうよ・・・
でもぽっくんの発作中に喜ぶのはダメよー、あーちん!

KYな次男たちはともかく、ぽっくんのてんかんの発作は本当に心配だね。
ぽっくんがんばれ、って遠くからだけどいつもエールを送ってます。
GWは遠出できそうになくなっちゃったけど、そのうちまた遊びに行くからね~。

2010/04/17 (Sat) 02:27 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

