スポンサーサイト


お台場で体脂肪率測定・・・結果は?!

お彼岸だった昨日、母とお墓参りをした後は、留守番していたワンズを連れ出してお台場に行ってきました。
ヴィーナスフォートのペットシティがリニューアルオープン。


100321-0
入口が広々して入りやすくなりましたね。

グッズや生態販売はもちろん、新しい活動でセカンドファミリーを探す保護ワンコのショーケースもありました。
こういう活動いいですね、一頭でも多くのワンコが幸せになれますように。


そして、動物病院もオープン。
スタッフさんの「今なら無料で体重や体脂肪が測れますよ」との呼びかけに、即反応してしまいました。
体脂肪測定には前々から興味があってやってみたかったんです。

だって、、、知りたくないですか?
こなつの体脂肪率 むふふ


早速、真新しい診察台に乗せられたこなつ。

100321-1
体脂肪を測るには、毛をかきわけて地肌を出します。


100321-2
そこに測定器を密着させて、待つことしばし。

ドキドキ・・・★

そして、測定された体脂肪率の結果は、、、


なんと、28%!


適正値が23~30%なので、つまり、こなつはデブじゃないとの結果が!
これには、わたしもケンヤちゃんも驚愕 (失礼な飼い主でしゅ!)


7.7キロでこの体脂肪率ということは、
「もしかしたら、意外と筋肉質なのかもしれませんね」
と半信半疑の口調の先生に、これまた半信半疑で納得する飼い主。

このプニョプニョの体は、イチローのように柔らかな筋肉でできているからなのね。

信じたかったんですよ、そんな夢のようなこと…と知りつつも。


100321-3
が、その後測ったこてつまで28%という結果。

いやいや、こてつが23%くらいならこなつの28%も納得できるけど、いくらなんでも同じ数値ということはあり得ないんではなかろうか。

というわけで、こなつの方が再測定となりました。

毛の一本でも入っちゃうと結果が変わってきちゃうらしく、それってある意味精度がいいんだか悪いんだか??


100321-4
再測定中。
こなつは余裕の表情を見せていますが、

さて、結果は?



出た! 「34%」  6%もアップ。


ですよねー・・・すごく納得。

やっぱりそれくらい高いよね、うんうん。
だって、メタボが売り(?)でダイエットフードのCMにまで出ちゃう子ですもの


100321-5
「こなは28%で納得してましゅけど」


ものすごく不満げなこなつを、その後さらに2回測った結果、37%、33%・・・

28%以外の3回分の平均をとって、こなつの体脂肪率は35%ということに落ち着きました。
チャンチャン☆



そしていただいた結果表。

100321-6
「やや」太り気味らしいです。
なーんだ、やや、か。

あっ、そこでホッとしちゃいかんだろ


フードを減らしましょう、カロリーを抑えましょうと言われますが、
もう十分規定値より量もカロリーも少ないので、これ以上どうしたら、、、と悩みつつ迎える8歳の春。


でも、体脂肪率測定おもしろかったです。
測定のほかに、簡単な健康チェックや耳掃除もしていただけたし。
もしかして連休中はオープン記念で無料なのかな?
最近体型が気になるワンコがいたら、行ってみてはいかがでしょう~♪

(camera:iPHONE&携帯)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

