スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アバター」3Dのはずが…

先週土曜日のお散歩ショット。


100202

マックにユニクロにブックオフ…
ご近所の低価格ショップめぐりでした(^-^;

「竜馬がゆく」は今ブックオフにはないですね~。
  ↑「竜馬伝」の影響モロバレ(笑) 今4巻です。



この後、こてこなにはお留守番してもらって、夕方からどらはぴ家と再集合して「アバター」を見てきました。
(午前中はテニス…珍しく活動的な一日だ)

当然3Dでしょ、と張り切って見たわけなんですが、、、


なんでだろ、、、わたしの場合、ただ2重にブレて見えるだけで3Dで見れませんでした

字幕まで2重だから疲れる疲れる。
英語はいいけどナヴィ語が分からんのです。(大ウソ)


メガネは重いし、レンズのせいで画面が暗いし、、、
結局、始まって30分もしないうちにメガネを外しちゃいました。
それでも楽しんで見れましたが、メガネを外しても字幕は2重なのが辛い…、
こんなことなら最初から2Dにすればよかった。3D代300円がムダや~ん(涙)


こんな悔しい思いをして見ているのはわたしだけか?


と、ふと隣を見たら、ケンヤちゃんもメガネを外してるじゃないですか。(笑)

揃って時代についていけてないらしい夫婦でした。


席のせいってわけじゃないんでしょうね。
一番外側に座ったどらはぴさんはちゃんと3Dで見えてたそうなので。

3Dの方式やメガネによって見え方に違いがあるそうなので、いちばん評判がいいIMAXで再チャレンジすれば、もしかしたら3Dの世界に入り込めるのかなぁ・・・
3Dを裸眼で見てもそれなりに楽しめましたけどね。(負け惜しみ)

ちなみにわたし達が見たのはTOHOシネマズ系です。
末尾が1か4の年賀はがきを持っていくと、1,000円で入れるというキャンペーン(2月末まで)につられました。

ストーリーは単純明快で分かりやすかったし映像もきれいであっという間の3時間でしたが、
それでも感動という点では、わたし的には「タイタニック」に一票かな。

(camera:Canon PowerShot S50)



スポンサーサイト

コメント

すげ~!
こてつちゃん びしょ濡れで水食べてるe-350
お腹すいたの?
うちは濡れるのが嫌いだからこんな光景見られないよ
楽しそうだけど・・・冬だもんねe-263
元気だなぁ~

アバター 話題になってるよね
なんかブレて見えるって分かるような・・・
見に行きたいけど旦那と2人じゃ話題もなく
犬なしではお出かけ出来なくなってますe-351

2010/02/03 (Wed) 22:28 | Rin★ママ #Bfhi/zlQ | URL | 編集
コメントありがとう♪

★Rin★ママさんへ
前の写真を見返していたら、2年前のこの時期にやっぱり同じ噴水で同じ遊びをしてました~。
ちっとも成長してないってことですね(^^;
こてつは濡れても気にしないんだけど、もうオッサンだから冷たい水で心臓麻痺起こさないように気をつけないとv-356

アバターはちゃんと3Dで見れるならもう一度見てみたいなぁ。
今回映画に行ったのはお友達ファミリーと一緒だったんですけど、うちも普段お出かけといえば犬連ればっかり。
2人きりだとどこにお出かけしていいかもう分からないかも~(笑)

2010/02/04 (Thu) 23:27 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。