スポンサーサイト


その後の兄ニャン

昨年末にわが家を退院していった兄ニャン、寂しくなるどころか、最近もちょくちょく家に入ってきます。
閉じ込められるのはイヤだけど、気ままに出入りできる状況はOK。
勝手だー、猫に文句を言っても仕方ないけど、超わがままだー。
あ、猫ドアなんかないので、扉の開閉はもちろん人間がやってるんですが、
この間は夜やって来てそのままぐっすり眠りこんじゃって、「帰るニャ」と言い出したのが真夜中の3時。
カンベンしてよ~


100121-1
この爪とぎがマイブーム。
一目散にここに来て、爪とぎを始めます。


100121-2
安物すぎて1つだと幅が狭かったので、ケンヤちゃんが2個つなげて横幅を広げたのが、
メタボな兄ニャンにはマッチしたのでしょうか。

それでもお尻がはみだしてるけど(笑)


100121-3
そんな一見平和な兄ニャンですが、昨日抱き上げて、
「どれどれ、すっかり毛が生え揃ったね~」と何気なく見たら、、、またケガしてました。
しかも同じところを。せっかく治ったのにー

最近流れ者の黒猫が2匹も出没しているから、ケンカ相手はその子達かなぁ。
追い回すのは、おっとりに見えて意外と好戦的な兄ニャンの方なんですけどね。
でも兄ニャンも7歳(推定)、野良ネコ界ではすっかりジジイ扱いのはず。
昔は強かったかもしれないけど、こう立て続けにケガさせられるようじゃ、もう若いモンには敵わんか…

ってことで、ケンカするのはやめなさーい!


今回のケガは前回ほど悪化していないので監禁生活はさせず、消毒しつつ様子を見ることにしました。

せっかく平和な年明けを迎えたと思ったのにな~。。。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。まだまだ若いモンには負けん!と意気込む兄ニャンにポチッとよろしく☆
スポンサーサイト

コメント

せっかく こてこなホスピタルv-100退院したのにね
野良ちゃんだと いろいろ争いがあるんだろうな~
こなつ君とは仲良しなんですよね?
ネコちゃんと仲良くできるなんてすごいな~
うちなら大騒ぎかもっ
野良ちゃんとは思えないほど、堂々としてて
家族の一員?リーダーみたいな風格だね

コメント閉じっぱなしなんですe-263
あたしズボラなもんで、お返事や訪問もできなかったりするの・・・

読み逃げで全然OKですが 
もし、何か聞きたいとか言いたいことなどあれば
管理人欄の掲示板に書いてくださいね
見てくれてるだけで嬉しいですっ ありがとうe-266

2010/01/22 (Fri) 14:53 | Rin★ママ #Bfhi/zlQ | URL | 編集

(*≧m≦*)ププッ
兄ニャンワガママすぎ~
きっと、こてこな家が居心地イイんだろうなぁ。。。
最後の写真なんて、くつろぎすぎよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にしても、、、、ほ~んと大きいのね~
いろんなお宅から美味しいモノ貰ってるのかしら( *´艸`)クスクス
今回のケガは大した事がなくて良かったですね。
もしかして今日も遊びに来てますか~?^^

2010/01/22 (Fri) 18:31 | 凛ママ #- | URL | 編集

兄ニャン、戻ってきてるー(笑)
この丸~いオチリ、たまりませんね。
我が家にも昔ネコちゃんがいましたが、やっぱり
この爪とぎが好きでしたよ。新しくしてあげたりすると
喜んでやってました。懐かしいわぁ。

兄ニャン、こてこな家がお気に召したようですね☆

2010/01/22 (Fri) 23:16 | yumiyumi #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★Rin★ママさんへ
兄ニャンもテリトリーを守るのに必死なんでしょうけど、
できればケンカは避けてほしいな~・・・と。
怪我して変な病気に感染しちゃうと困りますもん。。。

こなつと兄ニャンはお互いスローな動きが似ているせいで仲良しなのかも。
体格も似てるし~(笑)
あ、こてつもネコを見たら大騒ぎ派ですよ~。

掲示板あったのですね、気づかなくて失礼しました(汗汗)
これからはコメントあったらそちらにおじゃましまーす(^o^)


★凛ママさんへ
兄ニャンは近所の人気者なんです。
よそでいっぱいゴハンもらうから、うちに来てもゴハンを食べないときあるんです。
ノラなのにちっともがっついてないんですよね。。
よっぽどこなつの方が飢えてるかも(― ―;

今日はうちには来ないで、外の日当たりのいい場所でゴロゴロして日光浴してましたよ~。
とりあえず傷口に消毒液をポチッとしておきました。
早く治ってくれるといいんですけどね。


★yumiyumiさんへ
兄ニャンは人気者だからうちだけじゃなく、今も裏のお宅にも出入りしてるみたいです。
昨日、出てくるところを見ちゃいました、ちょっとジェラシー(笑)
うちの爪とぎを新調して入り浸らせちゃおうかな(笑)

爪とぎにはまたたびの粉がつきものですが、ネコってほんとにまたたびにメロメロになるんですね。
兄ニャンもうっとりとしてます(^m^)

2010/01/24 (Sun) 22:34 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

