スポンサーサイト


こてつの体重が右肩上がり?!

昨日、今年度最後のフィラリア薬をもらいに病院へ。
その時の体重、

こなつ7.9キロ

・・・は、いつものことだからいいとして、

こてつ5.9キロ に目がテン!

こてちゃん、あなたのプロフィール「5.2キロ」だってばさ。
どうしてそんなに増えちゃったのー!


と、こてつに聞いてもしょうがないですよね。
体重管理は飼い主の責任でございます。

年末年始、一緒にいる間にちょいちょいとオヤツをあげちゃってた結果ですね、反省です。

100106-1
めでたい焼き・・・こんなのあげてるから。


「こてつ=標準」「こなつ=メタボ」という刷りこみにより、こなつにはオヤツを控えようという意識が働くので、オヤツを割って大小の差ができると、大きい方は自動的にこてつの元へ。
この積み重ねもいけなかったのかも。
(そもそもメタボにオヤツをあげるなよ、って話ですが…)

こなつの陰に隠れて目立たないけど、こてつも実はこなつに劣らず食べることが大好きです。
でも、オヤツくれくれー!とアピールするのは恥じらいがあるのか、自分から「ちょうだい」と言うことができません。
(ボールやオモチャに関しては、しつこいくらいにアピールするのにー)

で、どうするかと言うと、こなつを利用するんですね。

例えば、とある夜。

ケンヤちゃんがミカンを食べ始めたのに、珍しくおねだり大王こなつがぐっすり寝てしまっていた時。
ケンヤちゃんとこなつを交互に見たこてつは、こなつをベロベロ舐めて起こしにかかったのです。
目を覚ましたこなつはすぐさまミカンに気づいて、すっ飛んでいくなり「こなにも蜜柑くだしゃーい!!」と見栄も外聞もなく猛アピール。
こてつはその後ろにちょこんと座るだけで、労せずしてミカンをゲットできるってわけです。
策士だな、こてつ。

まんまと踊らされるこなつもこなつですがね。


100106-2
でもこてつ、これからはキミもダイエッターよ!
こてつにメタボは似合わないからね。

あ、もちろん正月太りしたわたしもキミたちダイエッターの仲間入りです。。。ヨロシク

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。年明け早々ダイエット宣言のわが家にポチッとよろしく☆
スポンサーサイト

コメント

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
こてつくんウケル~♪ 確実に知能犯ですね^^
なになに? アピールするのに恥じらいがあるの・・?
凛なんて凄いですよ~
貰えるまでウロウロしてるんだから^^
で・・・貰えないと最終手段!テーブルの上に乗り奪って食べる!!
あの執着には笑えるのよ^^
こなつくん利用さないように頑張れ~
そしてここにも、ダイエットしなきゃいけない人間がおりま~す(爆)

リンクの件、ありがとうございました☆
これからも宜しくお願いしますね

2010/01/07 (Thu) 11:11 | 凛ママ #- | URL | 編集

あははっ。右肩上がりとは(笑)
って、我が家も笑っている場合じゃないんです!!
こてこな家とまったく一緒で、すみれが太っているから、
つい他の子に多くおやつをあげちゃうんです。
その結果、みんなが右肩上がり(泣)
なぜか私も右肩上がり(苦笑)どーしましょー!!
ご飯の量を減らすのは可愛そうなので、運動で
何とかしたいと思います・・・

それにしても、こてつ君は賢いですね。
そしてこなつ君は素直だわぁ~。

2010/01/07 (Thu) 22:40 | yumiyumi #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★凛ママさんへ
男子たるもの食べ物をねだるなんてプライドが許せないみたいですよ(笑)
でも毎度毎度確実にこなつの後ろに控えてます。

凛ちゃんももらえるまで粘るんですね。
奪って食べるなんてイメージ違うんですけど~(^_^;
こなつも盗み食いの達人なので今年こそはやられないぞ!って思ったのに、実は元旦早々あなご寿司を食べられてしまいました(--;
今年も彼らの食欲と戦う一年になりそうです。
お互いがんばりましょー(飼い主のダイエットも 涙)


★yumiyumiさんへ
どこの家庭でも、メタボっ子がいると、周りが得する仕組みになるんですね( ̄m ̄)
そうしてみんなが平均してメタボ化……おそろしい仕組みです(笑)
こなつのメタボは慢性的で半分諦めてるんですけど、太ったこてつは見たくないので、がんばってダイエットします!
正月くっちゃ寝~の生活だったので、やっぱり運動ですかね。
三連休はがっつりお散歩に出ようかなぁ。

2010/01/09 (Sat) 02:15 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

ニ度めましてe-348
あけましておめでとぉ~ございますっe-266

こてつ君右肩上がりかぁ~
あたしも食べすぎて人の事は言えないけど・・・e-263
まぁお互い 正月だからヨシとしようe-461

浅草寺って朝行くとこんなに空いてるんですね~
うちも朝行けば良かったかな?
まぁ父ちゃんが起きてくれないのでムリだなっ
初日の出だって最初から却下だし・・・

今年もこてこなちゃんのブログ楽しみにしてま~すe-2

2010/01/09 (Sat) 19:37 | Rin★ママ #Bfhi/zlQ | URL | 編集
コメントありがとう♪

★Rin★ママさんへ
二度目まして~♪
今年もよろしくお願いしますv-343

実は最初に来ていただいてから何度も遊びに行ってるんです、でもコメント欄が見つからなくて、、、読み逃げですみません~。
わたし的にはあんずちゃんの呼び名「まゆげ」がとってもツボなんですv-415

浅草寺は早朝はさすがに空いてますよ~。
でも当然出店や屋台がまだ開いてないですけどね。
うちのワンズの大好物じゃがバターも早朝なのでおあずけでした~。

2010/01/11 (Mon) 23:39 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

