スポンサーサイト


2010年浅草寺初詣

昨日2日のことですが、初詣に行ってきました。

喪中で初詣はいかがなものかと調べたら、死を穢れと考えるかどうかの違いで神社はだめだけどお寺は大丈夫ということで、いつもの浅草寺へ。

100102-1
通常の時間だと混んでてこてこな連れで行くのは難しいので、ここ数年は早朝に行くことにしています。
一昨年は9時、去年は8時に到着、そして今年はさらに気合いを入れて、なんと7時前に到着しちゃいました。
早すぎて公共の地下駐車場すら閉鎖中。。。(朝7時からみたいです)

 過去の初詣記事
  ▲2007.1.7 浅草寺で初詣
  ▲2008.1.6 浅草寺初詣
  ▲2009.1.13 2009年浅草寺初詣


100102-5
この時間なら余裕で仲見世通りも散歩できます(^^)v
それでももうチラホラと参拝客は来ていて、仲見世ではもう開店しているお土産屋さんもあったりしました。
逆に朝早いからか散歩や参拝に来ているワンコも多かったですよ。

お参りでは昨年のお礼と、今年の無事をしっかりお願いしてきました。
なんと言っても今年はケンヤちゃんが本厄ですからね~…どうか何事も起きませんように。
でもおみくじをひいたら本厄のケンヤちゃんが今年も大吉、わたしはビミョ~な小吉でした。

さくっとお参りできたのでカフェに寄ろうにもまだどこのカフェもまだやっていない時間、、、まだ箱根駅伝の第一走者が走っているような時間ですので、あきらめて家に帰ったら結局二度寝(^^;


100102-3
こんな寝姿見てたらつい添い寝しちゃいたくなっちゃいます♪

今回のお休みは家にいることが多かったので、ワンズとのーんびりできました。
一緒に寝てることがほとんどでしたけどね。
でも普段一緒にいられない分、それでじゅうぶん贅沢な日々なのです。


100102-4
写真を撮っていたら起きちゃいました。
大きなあくびと伸び~。

明日から仕事開始です。
9連休なんてあっという間だったな~。
もう次の連休を指折り数えて待ってます。。。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。早く飼い主の連休が終わってのんびりしたいこてこなにポチッとよろしく☆
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!!今年は会いましょうね!
ランチだ!ランチねえ。空ちゃん ぼやかしているけど
変わっていないスタイル。うらやましいいです。
また連絡しますね。

2010/01/04 (Mon) 15:33 | るんまま #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★るんままへ
今年もよろしく~♪
ランチしたいね~。結局去年も会えてないし、絶対今年こそランチしよう!!休みとるよ~♪
スタイルは一見変わってないように見える?
ならうれしいんだけど、実際は今、怖くて体重計に乗れないよ~。お腹周りにあきらかに肉がついてきてるのね…ダイエットしまーす(汗)

2010/01/05 (Tue) 00:47 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

あけましておめでとうごさいます~!
今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)
かなりご無沙汰しちゃってました。
先日、ご無沙汰の間の記事をまとめてイッキに読みました。
相変わらずこてこなさんとの生活ぶりが楽しそうで♪
今年もお出掛けの様子など、楽しみにしています!
そして、今年こそ会えるといいですねぇ。

2010/01/05 (Tue) 22:52 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
2010年、こてこな家にたくさんの幸せが訪れますように☆

昨年はほとんど読み逃げ状態ですみませんでした(泣)
今年は足あとを残していこうと思っています♪♪

それにしても、こてこな家の朝は早いですね。
我が家なんて出だしがゆっくりだった為、大混雑の初詣でした。
来年はこてこな家を見習って早起きしようかしら♪

こてこなママさん、今年もよろしくお願い致します。

2010/01/06 (Wed) 13:40 | yumiyumi #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
去年は読み逃げばかりしちゃってた私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

浅草寺ってまだ一度も行ったことなくて、前からずっと
行ってみたいなぁと思いつつ、いつも混んでるイメージがあるので
なかなか行く勇気が…(笑)
我が家もがんばって早朝に行ってみようかな♪

今年こそはどこかでこてこなちゃんに会えるのを楽しみにしてます☆

2010/01/06 (Wed) 13:47 | chisa #/oCNv11s | URL | 編集
コメントありがとう♪

★みゆきさんへ
今年もよろしくお願いいたします☆
昨年末はニャンコを保護して、ちょっぴりワン2+ニャン生活を味わってました。
みゆきさん家は+息子くんだからさらに賑やかなんでしょうね。
全員に目を配るのって大変じゃないですか?
うちは2匹で限界かも。。。

今年もボチボチお出かけできればいいなぁと思ってます。
今年こそは本土寺で会えます!?


★yumiyumiさんへ
今年もよろしくお願いいたしますー♪
わたしこそいつも読み逃げで楽しませてもらっちゃっててほんとにごめんなさい。
「まめにコメントを残す」を今年の目標にしようかな~(^-^;
ブログもゆるゆる~と続けていく目標なので、よろしくお願いしまーす。

あ、早起きしたのはもちろん初詣のときだけです~。
元日は「初日の出見ない?」ってケンヤちゃんに誘われたけど、ムリムリ~とひとりで行かせてしまいましたし(^m^)
でも早起きすると道は空いてるし駐車場は安かったし、一日を長く使えて得した気分になれましたよ~。
時々は頑張りたいなと思いました。あくまで時々(笑)


★chisaさんへ
今年もよろしくお願いします♪
読み逃げはわたしも常習犯なのですみません。
でも今年はまめにコメントを残すようにしたいなと思ってますので、よろしくおつきあいくださいませ~。

浅草寺ってうちは年に何回か行ってしまうのですが、最近は外国人観光客も多いし正月じゃなくてもけっこう混んでますね。
朝9時くらいまでなら雷門前でゆっくり写真が撮れるかなぁ。
でもかわいい3チーがいたらすぐに取り囲まれちゃうかも。
まずわたしがセンターに陣取って写真バシバシ撮ってしまいそうですが(^^ゞ
浅草に行かれるならぜひご一報ください~♪

2010/01/09 (Sat) 02:06 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

