スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の旅行~房総へ~

今年も残すところあと3日、今日は大掃除DAYでした。
狭い家なのにやるところはいっぱいあるんですよね。
一体何年前からの埃だ?ってのもあったし…(汗)

ケンヤちゃんは風邪ひいたー咽喉がいたいーと言いつつ、キッチン周りから床掃除、いろいろと頑張ってくれました。
わたしも拭き掃除のしすぎで、すでに腕が筋肉痛~。
(まさかこの筋肉痛、土曜日にどらはぴさんとやったテニスのせいじゃないよな…?)

今年は岡山へ帰省しない代わりに、27日の日曜日から房総に一泊旅行してきました。


091229-1
泊ったのは「しぶごえ千倉」
ワンコと安心してお出かけできるお宿でした。
ワンコ用アメニティは随所に用意されていて、トイレシーツも使い放題♪
料理もおいしかったし、なによりたくさんいるスタッフさん全員が親切で感じよかったです。
「ワンちゃん」って呼びかけじゃなくて、ちゃんと「こてつくん、こなつくん」って呼んでくれるところもいいですね。


091229-2
ドッグランはオーシャンビューの天然芝ドッグランと、室内ドッグランの2ヶ所。
夜から明け方まで雨に降られたので、室内ドッグランのあるこの宿にして正解でした。


今回立ち寄った先は、ほとんど「道の駅」です(^^ゞ
房総って「道の駅」が充実してるんですね。

091229-3
ここは「道の駅ちくら潮風王国」。海辺で記念撮影。

海沿いに広い芝生広場があって、ワンコのお散歩には最適でした。
どらはぴさん、教えてくれてありがとう~。

この写真を撮ったあと、ケンヤちゃんは岩場の藻に滑ってスッテーン!
こてこなを抱っこしてるのにー!
と目撃していたわたしは一瞬青ざめましたが、きれいに尻から転がっていったおかげでこてこなは無傷でした。
「むぎゅ」って声はあがったらしいけど(笑)

ケンヤちゃんもコートが藻でドロドロになったものの無事ですよ。


ここは2日目に行った「道の駅南房パラダイス」。
091229-4
広大な敷地には熱帯植物の温室や公園などなど。
大人800円の入場料払って建物内ワンコNGではありますが、まあまあ楽しめました。


091229-5
温室内は南国パラダイス~♪


091229-6
公園のすべり台でむりやり遊ばされる楽しく遊ぶ2ワン。
こてちゃん、つねにカメラ目線で滑り降りていってました。なんで?(笑)



お昼は、南房パラダイスから近い「鮨和」へ。
091229-7
ここはワンコも店内OKという珍しいお寿司屋さんなのです。
写真に写っているのはわたしが頼んだ上寿司。うまうま♪
ケンヤちゃんは中寿司だってのにすまんね~。


091229-8
今年最後の旅行、こてこな楽しんでくれたかな~?

ちょっと風が強すぎたけど、でも房総は南国ムードを味わえていいところでしたよ。
もうちょっと暖かくなったらお花もいっぱい咲いて、いちご狩りもできたんだろうなぁ。
また行きたくなりそうです。


今回カメラの調子がいまいち、白トビ写真多発で滅入りました。
露出-2~-3くらい補正して撮ってようやくまともって、やっぱり異常ですよね…

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。来年もいっぱい旅に出るぞー!と意気込むこてこなにポチッとよろしく☆
スポンサーサイト

コメント

房総旅行に行って来られたんですね~♪
しぶごえさん、よくお友達のトコで見かけるの!
そうそう。お料理が美味しいって言ってた。
房総方面にはあまり行った事がないので、我が家も今度行ってみようかなぁ。。。
ワンコ連れでお寿司が食べれるなんて気になるし~♪
これ結構重要ですよね^^
パパさん&こてつくん・こなつくん怪我しなくて良かった☆

↓兄ニャン退院したんですね~
こてこなママさん御苦労さまでした。
でも、ちょっと淋しいかナ。。。?

2009/12/30 (Wed) 20:14 | 凛ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★凛ママさんへ
年越しちゃいました。今年もよろしくお願いします♪
千葉に住んでると逆に房総ってなかなかいかないんですけど、しぶごえさんはまたリピしてもいいな~ってくらいスタッフさん達がいっしょうけんめいで親切でしたよ。お料理もおいしかったですー♪
お寿司屋さんもワン連れで経験できるのって珍しくていいですよね。
というか、ワン連れで行けるという特典でもないと、なかなかお寿司屋さんには足が向かないんですけど(^^ゞ

兄ニャンは退院後も近所にいるので毎日姿は見てるんです。
だから安心してま~す(^^)

2010/01/01 (Fri) 00:34 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。