

本土寺の紅葉2009

お天気のよかった土曜日、お台場にお散歩してきました。
写真は久しぶりに持ち出したNATURAで何枚か撮ったのですが、もちろんまだ現像できてないので写真でお届けできません~。

代わりに、思いっきり旬を外した紅葉ネタをアップさせてくださいまし。


091212-1
11月最後の日曜日…と言えば、マルちゃんの飼い主さんが見つかった日ですが、この日の日中は松戸の本土寺を訪れました。

春の桜、梅雨時の紫陽花、そして秋の紅葉、と四季ごとに訪れるのがすっかりわが家の恒例行事のひとつです。
マルちゃんは前日の神宮外苑のお出かけ疲れでお留守番でした。
この日がお別れになると分かっていたら、最後の思い出に一緒に行ったのにな~。


091212-7
去年の紅葉はいまひとつだったけど、今年はなかなか見ごたえありました。


091212-2
本土寺はワンコもOK。
のんびり散策できていいお寺ですが、さすがに今日は人が多いから、キミたちくれぐれも踏まれないようにね~。


091212-3

091212-6
写真を撮っているのはケンヤちゃん。
マニュアル撮りだから一枚撮るのにえらく時間がかかります。
こてこなは早くこっちに来たいのにね~。


091212-4
紅く染まったこてつ。


091212-8
12月も半ばの今の時期に見ると、もみじというよりポインセチアみたい?


091212-5
やっぱりブログは旬を外さないようにしないといかんな~、と反省しつつ、、、

また来年もみんなで来れますように。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。

コメント

我が家、何年か前の梅雨時期に紫陽花を見に行った事があります♪
今年は紅葉見に行きたいね~。って話してて、時期のがしちゃったんですよ(><)
う~~ん 残念!!
やっぱりキレイですね☆
来年こそは絶対に行くぞー!
こてつくんたちとモミジの写真は、もしかして持ち上げですか?
私もモミジとの写真を撮りたくて凛を持ち上げて撮ったら、腕がプルプルしちゃって大変だったの(^^ゞ


2009/12/14 (Mon) 09:40 | 凛ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★凛ママさんへ
本土寺は紫陽花が一番有名ですよね。
でも紅葉も素敵ですよ~。
自然は見ごろの時期と自分のお休みとが合うかが難しいんですよね。
せっかく休日になっても天気が悪いと泣けてくるし。
ぜひ来年、見ごろの時期に行ってみてくださいね~♪

あ、持ち上げて撮ってます。
もちろん持ち上げ係はダンナ様です(笑)
「早く撮ってー!」と急かされつつ、あと1枚、あ、やっぱりもう1枚、とさんざん撮ってしまいました。

え?凛ママさんはひとりで持ち上げて撮ったわけじゃ…ないですよね??それはものすごい筋トレになりそー(笑)

2009/12/16 (Wed) 00:38 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

