スポンサーサイト


兄ニャン療養中(2)

ケガ療養中の兄ニャン、家猫生活もそろそろ10日。
ようやく慣れてきたようで、夜中にドタンバタンと騒ぐこともなくなりました。

今日は裏のお宅が預かれなかったので、昼間もわが家で留守番してもらいましたが、なーんのイタズラもしてなくて、ネコってこんなに楽なのか~と思ってしまう。

お気に入りの場所は、ウォークインクロゼット内に置いてある衣装ケースの上で、そこで寝てるとすぐ頭上にはわたしの服がいっぱいかかっているのですが、もちろん爪ひとつたてやしません。

帰るとストーカーばりについて歩いて足もとスリスリ。
外猫生活のときはいろんな人にかわいがられているから、人恋しいんでしょうね。
すまんね、わが家はかまってあげられる時間が短くて。


091209-1
ケガした場所を舐めないように服着せてます。マルちゃんのお下がりがぴったり。
そういえば、マルちゃんも兄ニャンも同じ体重5キロ。
マルチーズとしても猫としても、双方かなりデブじゃね…?

ノラネコなのに服を着せられることにも無抵抗で、むしろ着せている間ゴロゴロいってます。
(こてつよりも楽だ…)

ピンクの首輪は裏のお宅がつけてくれました。


091209-2
服を脱がせると、早速せっせせっせと毛づくろい。
猫ってほんとていねいに毛づくろいしますね。
猫ジャラシで遊ぼうよ~と誘っても、今忙しいんニャ、と相手にしてもらえません。


091209-3
ひとしきり毛づくろいが終わって、ようやく遊んでもらえました。

もうすぐケガした場所もふさがってお外も解禁になるから、あと少しガンバレよ~。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。「オレたちとも遊べー!」こてこなにポチッとよろしく☆
スポンサーサイト

コメント

こてこな家は大賑わいですね。
はくびしんは。。。さすがに?
兄にゃんやさしい人に救われたねぇ。
傷口が膿んじゃったら大変ですもんね。

2009/12/10 (Thu) 19:36 | くり #- | URL | 編集

もう少しでお外解禁ですか~
そうなるとママさん実はちょっと淋しくなったりしない?^^
それにしても本当に人慣れしてるんですね。
ニャンコとの生活って未知の世界だけど、ワンコとは全然違うんだろうなぁ・・・
猫ジャラシで、私も遊んでみたい!

こてこなママさんの写真ホントステキです☆

2009/12/11 (Fri) 09:43 | 凛ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★くりさんへ
2ワンに1ニャンとくれば、くり家を思い出してました~。
ニャンコもかわいいですね。
でもうちじゃくり家みたいにワンニャンが一緒に寝る姿はムリだなぁ(^-^;
年内には傷口が完治して欲しいところです。


★凛ママさんへ
ニャンコもかわいいですよ~♪
わたしもニャンコはほとんど未知の世界だったんですけど、ふにゃ~っと柔らかい体には癒されちゃいます。

兄ニャンは今日もう一度病院に連れていって経過を診てもらいました。
だいぶふさがってきたけど、完治にはもうちょっとかなぁ~ってところで、もうしばらく療養生活は続きそうです。
こてこなと一緒にリビングに居させられたら楽なんですけど、それは夢のまた夢かも・・・(´`)

2009/12/13 (Sun) 22:44 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

