スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神宮外苑イチョウ並木2009

ラッキーちゃんへの祝福のメッセージありがとうございます。

しかし、うち的にはラッキーちゃんよりマルちゃんの方がしっくりくるなぁ。
それに、「ラッキーと言えばラッキー兄ちゃんでしゅ!」と、実家のラッキー命のこなつが譲らないので、ここではマルちゃんで通させていただきます。

2階に行くと、不思議と甘いマルちゃんの香りがまだ残っていて切ない昨日の今日。

マルちゃんが捨てられた子じゃないこと、大事にされて子だということが分かって、ほんとうに嬉しいです。
今までわが家ではマルちゃんを含めて4頭のワンコを保護したことがあるんですが、どの子もちゃんと飼い主さんの元へ帰っていきました。
ワンコも家族、そう簡単に捨てる人なんていない、ってことをこれからも信じていきたいです。

それにしても、マルちゃんは10日くらいは彷徨ってたことになるんですけど、その間どうやって過ごしていたんだか・・・(涙)

ちなみにわが家の統計によれば(?)、飼い主さん発見にはビラが一番効果的です。
もしワンコを保護されたら、保健所や警察への届け出のほかに、ぜひビラを作ってスーパーや交番に貼ってもらうことをオススメします。
(そんな機会がそうそうないことを願いますが^^;)



では、マルちゃんが帰ってしまう前日にみんなで繰り出した神宮外苑いちょう祭りのことです。

この日は青空と黄色いイチョウがとってもきれいでした。

091128-1
10時頃到着したけど、すでにものすごい人出。


091128-9
ここに来ると食べるのは「焼き芋」。
今年の焼き芋はねっとりしてて甘くておいしい~。
これで300円はお得かも。

もちろんこなつはかぶりつきの絶好の位置をキープ。


091128-8
でもマルちゃんも食いしん坊の名にかけて、オヤツタイムではしっかり参加してますよ。

女の子だもん、お芋大好きです。


091128-5
マルちゃんのブロマイド。
ん~、目がキラキラでかわいい♪

そういいえばマルちゃん、やっぱりまだ片耳が立ってることが多いです。
すれ違う人からも「かわいい~、なんで片耳立ってるの~」と言われてたなぁ(笑)


091128-7
「ブロマイドならこなの方が高く売れましゅよ!」

さぁ、それはどうかなぁ~?
マルちゃん人気あったもん。


091128-4
キラキラ輝く黄色い世界に妙にうきうきした気分の一日。
マルちゃんがいたからかな。
翌日いいことが起きる予感でもあったのかも。


091128-2
最後の3ワンでの3ショット。
この日いっぱいマルちゃんの写真を撮っておいてよかったです(^^)


そそ、神宮外苑いちょう祭りのブログにも3ワンが載ってます。
マルちゃん、モデルさんできたね~♪
 ▲2009.11.29 いちょう並木で見かけたかわいいワンちゃん!part1

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。この後カフェでもイイコだったマルちゃんにポチッとよろしく☆
スポンサーサイト

コメント

すてきな写真がいっぱいですね
カメラも趣味なんですよね

2009/12/04 (Fri) 01:58 | オヤジぷー #- | URL | 編集

ご無沙汰してます。

↓ずっと読まさせてもらいました。
迷子犬マルちゃん、無事飼い主が見つかって良かったです。
こてこなママさんは優しいんですね。
もし自分だったら・・・って考えた時、同じ行動がすぐにとれたか考えてしまいました。
もちろん見過ごすわけにもいかないんですけどね。。
なので本当に飼い主さんが見つかって良かった☆
最後の3ワンでのショット。ホントにステキです^^
でも・・何やらまたまた・・

そうそう・・・
Honda Dog我が家よく参考にさせてもらってるんですよ♪
飛騨高山特集も見てました。 ビックリです♪

2009/12/04 (Fri) 18:18 | 凛ママ #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★オヤジぷーさんへ
写真を褒めてくださってありがとうございますー(^^ゞ
ワンコを飼い始めてからカメラも好きになったんです。
少しでもいいワンコの表情が撮れるといいんですけど、まだまだ修行しないといけませんね~。


★凛ママさんへ
こちらこそご無沙汰してます。

マルちゃんの飼い主さん見つかってほんとによかった・・・けど、このまま家にいてもいいかなーって思ってもいたのでちょっと寂しいです。
迷い犬はできることなら見つけたくないんですけど、見ちゃったらやっぱり放っておけないですよね。
実は昔捨て犬を見過ごしてしまったことがあって、その子はどうなってしまったのか後になってから後悔したことがあるのです。
そのことがあってから、助けられる子がいればできる限りのことはしてあげようと思うようになりました。
でも今ニャンコを預かってますけど、鳴いて鳴いて大変~。明け方に延々鳴かれると外に放り出したくなります(^^;

あ、Honda Dogは役立ちますよね。
そうなんです、実はちょっくらモデルさせていただいちゃいまして、いやお恥ずかしい~(^^ゞ

2009/12/06 (Sun) 20:53 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。