スポンサーサイト


ブラッシンググッズ

マルちゃんへの応援ありがとうございます。
各方面への連絡や、病院・スーパー等へのチラシ貼りをしていますが、まだ問い合わせがない状態です。
長期戦になるかな~、気長にがんばりますので、どうか見守っててください。
そそ、マルちゃんったらオスワリさせると勝手に「お手」するのですよ♪キュン


あ、このブログはあくまでもこてつとこなつが主役でした。
ダックスネタします(笑)


ちょっと前にダックス雑誌を読み返していたとき、ダックスのお手入れにはスリッカーブラシは皮膚を傷つけるから厳禁で、コームでとかし獣毛ブラシで艶をだすべし!という記述がありました。
それまでスリッカーブラシを使っていた我が家、速攻買いに走りました。

ダックス暦9年、ずっとスリッカーブラシだったよー、ナッちゃん、こてこな、ごめんー(T T)

・・・と反省して、コームと獣毛ブラシを使うようにしたのですが、どうもいまいちブラッシングした感がないのですね。

091113-1
ネットで調べるとスリッカーブラシをおすすめしているところもあるし、ほんとのところはどうなんでしょ?

スリッカーブラシで今まで皮膚を傷めたこともないし、ってことで、最近はまたスリッカーブラシを使うようになっちゃいました。

みなさんはブラッシングには何をお使いですか??


091113-2
でも獣毛ブラシをこてつの毛質にはいいのかも。
ブラッシング後、サラブレッドのような黒光りを見せてくれます。一瞬だけ(笑)


ちなみにマルチーズにはコームが鉄則みたいです。
毛玉になりやすいらしいから、今の短いうちからせっせとコーミングしようね、マルちゃん。

091113-3
早く毛が伸びないかな~。

調べたら一ヶ月で1センチ以上は伸びるらしいのですね。
マルチーズってカットにバリエーションがあって、どんな風にしようって悩んじゃいます。
ダックスにはない悩みだにゃ~(´▽`)うふふ

いや、毛が伸びる前に飼い主さんが現れてくれるのが一番なんだけど。

でも、女の子だからフリフリのお洋服が買えるぞ~、なんてちょっとワクワクしてしまってます(^m^)


・・・あ? こなつがなんか言ってます。


091113-4
「こなの方がフリフリでもウェディングドレスでもかわいいでしゅ!!!」
こなつ当時2歳。(若気の至り)

こなちゃん、妙な対抗心は燃やさないでいいのよー。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。先日打ったワクチンの接種記録に「女の子」と書かれたこなつにポチッとよろしく☆(何年も通っている病院なのに^m^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

