スポンサーサイト


「Honda Dog」11月の特集モデル

保護犬マルちゃんネタが続いてしまいますが、もちろんわが家の主役こてつとこなつは元気にしております。

091108-4
こてつ、この角度がわたしのお気に入り。


091108-5
こなつはこの写真ではソファですましてますが、相変わらずしょっちゅうケンヤちゃんに抱っこをねだってます。
ホットカーペットより、抱っこバッグのほうがいいとは・・・困ったものだ。


ところで。


そんなこてこな(+飼い主)、Honda Dog11月の特集「わんこと行く!白川郷と飛騨高山の旅」でモデルさせていただきました。

このときチラッと書いたお仕事です。お話いただいて読者モデルみたいなものです。
  ▲2009.10.15 また岐阜に行っちゃいました

091108
じゃじゃじゃーん!! ひゃー、恥ずかしげもなく!!(笑)


飼い主ふたりはぎこちない笑顔をふりまきつつ、ご覧いただければ分かるとおり、ひたすら食べ歩いているだけという、とってもおいしいモデル体験でした。
4ページ目のカフェ紹介コーナーには、etsu*ちゃん達も載ってますよ♪

白川郷と飛騨高山のことが詳しく紹介されていますので、ぜひ役立ててくださいね。
モデルの不出来には目をつぶっていただいて、この特集を見て白川郷や飛騨高山に行きたい!って思ってくれる人がいたら嬉しいな~と思います。

 ◆Honda Dog 特集ページ


さて、今日のマルちゃん。

091108-2
朝ご飯を食べたあとは、ひたすら昼寝でした。

毛を刈っちゃって寒いかな。
マルチーズには見えない・・・どれくらいで伸びてくるんでしょう?

毛が長いときは両耳とも垂れていたのに、今はなぜか左耳だけピンと立ってます。


091108-3
夕方、初めて3ワンでお散歩しました。

このとき初対面となったこてつは、最初ギャンギャン吠えちゃって大変でした。
最近2階での怪しい動きの原因はこいつかー!という焼きもちみたいです。
しばらく一緒に歩いていたら少しは平気になったかな。
こてつリーダー、いろいろ面倒みてやってくださいよ。

ちなみに、こなつはマルちゃんの匂いをかいだ後は軽く無視。
女の子にはまったく興味がないのがあからさまでヤな感じ。

マルちゃんはどのワンコも平気みたいです。
ゆっくりだけど一生懸命歩いてました。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。この仕事でワンコせんべいとワンコクッキーのギャラをゲットしたこてこなにポチッとよろしくです☆
スポンサーサイト

コメント

Honda dog早速みたよ^^
みんな素敵に写ってるじゃない♪
ワンコだけなら自分達で撮れても、飼い主も一緒って
なかなか機会がないから、貴重だよね。

それと、マルちゃんの保護、、、なかなか出来ることじゃないよね。
保護してくれたこてこなファミリーに感謝。本当ありがとう。
↑のマルちゃん、初日の写真より元気そうだし、
あとは、早く飼い主さんが現れてくれますように。。。

2009/11/09 (Mon) 11:32 | KYOKO #Fm7m8J1E | URL | 編集

こてこなママさん
歌手のaikoっぽくて
めっちゃ可愛いわ~。
タイプです。うふ。

保護ワンコのマルさん。
蛆がわくなんてあるんですね~。
そんな状態で彷徨っていたなんて…
絶対に誰かに飼われていたはずなのに…
飼い主さんが必死に探してくれているはず そー思いたいです。
マルさんが一日も早く飼い主さんの元へ
帰れますよーに。

2009/11/09 (Mon) 21:46 | 茶太ママ #- | URL | 編集
お久しぶりです

マルチャンの事読ませて頂きました。こてこな
ままさんの優しさに感謝の気持ちに胸が熱くなりました。マルチャンが迷子で、早く飼い主さんに会える事を祈っています。
又々岐阜に行ってきましたのアップは、そういう事だったのですね。さすがモデル犬 ラッキーも仔犬の時一度だけモデル応募があって写真審査に応募した事あったけど見事落選。それっきり諦めてしまったけど
諦めちゃだめですよね
本買ってじっくり読ませていただきます。これからも頑張れ こてこなちゃん

2009/11/09 (Mon) 23:09 | ラッキーママ #SFo5/nok | URL | 編集

お久しぶりです(汗
そしていきなりビックリです(笑
こてこなファミリー、ついに家族揃ってモデルですか~♪♪♪
これは見てこないとですね。
そしてマルちゃんを保護してるなんて・・・立派です!!!
こてこなチャンはマルちゃんとケンカしないんですね。
これも立派です!
三蔵ならきっと大騒ぎすると思います(涙
それにしてもマルちゃん、不安な日々を過ごしてたんでしょうね。
早く飼い主さんの元に戻れるよう祈ってます☆

2009/11/10 (Tue) 00:39 | ともも #- | URL | 編集

★KYOKOちゃんへ
確かにいつも写真を撮るときはワンコだけだもんね(笑)
今回の特集に出れたことはいい記念になりそうよ。
そだ今度またお互いの家族写真撮りっこしようね(^m^)

目の前をトボトボひとりで歩くワンコがいて、しかも泣きながら寄ってこられたら、なかなか無視できる人はいないっしょ~。
きっとKYOKOちゃんも抱きあげちゃうはず!
あ、マルちゃんはわたしよりケンヤの方が好きみたい。
ダンナを待ってる後ろ姿を見て、そうか、マルちゃんは女か・・・なーんて納得してしまって、モッさんとKYOKOちゃんの関係を思い浮かべてしまったよ(笑)


★茶太ママさんへ
aikoですかー。いやーん、初めて言われた♪
若い子にたとえてもらって嬉しいアラフォー(笑)

マルちゃんへの応援ありがとうございます。
きっと飼い主さんが見つかるはず、、、そう願ってます。
よっぽど体の抵抗力が落ちていないと、なかなか蛆がわくなんてことないみたいです。
もうだいぶ元気になってくれましたが、まだ蛆がとりきれてないみたいで心配なんですよね。
見つけたらピンセットで取ってくださいと病院で言われたのですが、、、蛆なんてみ、み、見れませんー(><)


★ラッキーママさんへ
お久しぶりですー♪
ワンコを飼い始めてから、迷っているワンコは見過ごせなくなっちゃいました。
過去にも何頭か保護したことありますが、うちの近所ってば迷い犬多すぎかも(--;
でも今までのワンコはすべて飼い主さんが見つかっているので、今回もきっと見つかるはずと信じてがんばります。応援嬉しいです♪

あ、今回のモデルした件は本じゃなくてHonda Dogトイウホームページに載っているものなのです。
記事中にリンクはっているので、よかったら見てみてくださいね。お恥ずかしいですが。。。


★とももさんへ
家族総出のモデル体験は恥ずかしいけど、食い気には負けました。
いっぱいおいしいものを食べられて、とっても楽しかったです♪

マルちゃんの応援ありがとうございます。心強いです(*^^*)
保護したことは全然立派なんかじゃなくて、正直言うと「困ったな~」というのが最初の感想だったんです。
通りかかる時間をもうちょっとズラしていれば見つけずにすんだのに・・・なんて思ったりもしましたもの。
でも弱ってるワンコを見つけてしまったら、なかなか見て見ぬフリができませんよね。自分がワンコを飼っていれば特に。。。

もちろんこてこなも大騒ぎしてますよー(汗)
だいぶストレスたまってます。
こてこなの為にもマルちゃんの為にも早く飼い主さんが見つかってくれるといいんですけどね。

2009/11/10 (Tue) 23:46 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

