スポンサーサイト


銚子ぶらり旅

シルバーウィーク2日目、ぶらっと銚子に行ってみました。

んが、同じ千葉県とはいえ高速が途中までしかないためか、3時間くらいかな、けっこう時間かかりました。

銚子大橋からの眺めです。
090920-0

すっかりお昼も過ぎてしまって、まずは腹ごしらえ!
ネットで調べておいた『浜めし』さんへ直行です。

お店の前は行列ができていて、ケンヤちゃんと交代でこてこなの面倒をみつつ、30分ほど待ってようやく中へ。
店内はこざっぱりとしていて明るく入りやすい雰囲気です。

090920-1

写真はわたしが頼んだイクラ・ウニ・マグロの三色丼(1,300円)と、つい勢いで追加注文してしまったミックスフライ(800円)です。

マグロが丼からはみ出すボリュームの写真をネットで見て食べたくなったのですが、もしかして丼が小さい・・・だけかな(^^;
でも味はもちろん美味しかったですよ~♪
普段ウニは食べないわたしも、新鮮と太鼓判押されたものなら食べられちゃいます。

ただ、ミックスフライは、はっきり言って頼まなくてよかったかも。
メニューではカキフライとエビフライの間に書かれていたので、てっきりカキフライも入っていると思ったのに期待外れ・・・
ウズラの卵なんていらないから、カキフライ~~~(T T)


この日は品切れが早かったのか、3時で閉店するみたいだったので、行かれる方は要注意です。


090920-2
食事中、車で待ってもらっていたワンズの鬱憤晴らしに、銚子マリーナ海浜緑地公園へ。

ちょうどサーファーが引き揚げたところみたいで、海や砂浜は閑散としててワンズにとっては天国です。


よっぽど嬉しかったのかテンション上がってこなつをどつき、そのまま海へ突撃するこてつ。

090920-3
こ~~~て~~~つ~~~・・・

着替えないんだけど、、、まあ、いいか・・・


お決まりの記念撮影。
090920-4
バックに写っている断崖絶壁は、銚子の有名な景勝地「屏風ヶ浦」であります。
東洋のドーバーと言われているそうですよ。


090920-5
雲ひとつない青空でありますが、こなつの耳毛をご覧いただくとお分かりのとおり、強風が吹き荒れておりました。

そういや、房総沖を台風が通過していたんですよね。


そんなわけで犬吠崎。
常に波が荒いこちらですが、この日も豪快に荒れ狂ってました。

迫力~~~!!

090920-6
犬は吠えませんでしたけどね。

こなつ、耳がなくなってるよ~。


090920-7
突風で耳も尻もブホッ


090920-8
犬吠崎灯台は登れるんですけど、残念ながらワンコはNGでした。

最後の記念撮影だけして銚子ぶらり旅は終了です。
帰りも混んでるのかな~。
のんびり帰りましょ♪

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。海鮮丼が食べたかったこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

