スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ休み&高速道路で初体験

週末は、恒例イヌとカメラの会で、もっさんと一緒に岐阜のぽあぽあクンに会いに出かけました。

土曜日はあいにくのどしゃ降りでカフェとetsu*ちゃん宅でまったりでしたが、ゆっくりオシャベリできてそれはまた楽し♪
翌日はいいお天気で白川郷と高山を散策してきましたよ。

まだフィルムを現像に出していないので、写真の整理ができたらブログでアップしていきたいと思います。


楽しい旅行の翌日は、イヌもわたしもお疲れ休みでした。

090914
こてさん、カメラが向けられていることにも気づかずグッスリ。


090914-1
大あくび~。
眠くてぐずぐずのこなつです。
この子はカメラ前でも常に自然体だな~。


眠くてもあたりまえなんです、なにせ帰ってきたのは午前3時なんですもん。


なぜに、そんなに帰りが遅くなったといえば、、、。

↓ランキング参加中。続きの前に、高速道路で貴重な初体験をしたこてこなにポチッとよろしく☆
 
飛騨高山でみんなと解散した帰り道、
中央道を走っていたら、相模湖ICを過ぎたあたりで流れがピタッと止まってしまいました。
何事?!と思ったら、次々に横を通り過ぎていく緊急車両の数々
この先の小仏トンネルで火災事故が発生、とアナウンスしてます。


火災事故ー?!
通行止め?!
ひー、いつになったら動けるのー?!


まったく通行止め解除の見通しもつかないまま、相模湖~八王子間を走っていた運の悪い車両のみなさんと共に、高速道路上で虚しく時を過ごしました。
でも諦めるしかないせいか、みなさんこの場を楽しんでいたような。

こてこなも<高速道路を散歩>、<高速道路でシッコ>を経験できました。

090914-2
記念撮影♪

ケンヤちゃんなんて、「星がきれいに見えるよ♪」って星空写真撮りに行っちゃってなかなか戻ってきやしないし(--;


ようやく通行止めが解除したのが2時間後。
そんなこんなで帰りが遅くなったわけで。。。

家に着いてから、わたしもこてこなもバタバタッと倒れこむように寝てしまい、ふと目が覚めたときには、10時を過ぎてました。
こてこなから朝ごはんの催促吠えもなかったところを見ると、彼らもグッスリ寝ていたようですね。

しかし、ケンヤちゃんは、睡眠2時間ほどで出勤していくという天晴れな企業戦士っぷり!
まったく気づかなかった~スマン・・・と思いつつ、また昼寝のわたしでした。

有給休暇にしておいてよかった~

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。
 
スポンサーサイト

コメント

こてつ君、グッスリですね♪
こなつ君は・・・お腹空いちゃった・笑?
ワンコのこのペロンってするしぐさ、好きです。
ワンコによって舌の巻き具合(?)が違ったりするんですよね。

高速でチッコ体験ですか?!
ホント、それは滅多に出来ない経験ですよ(笑)
しかもお散歩まで。
渋滞の時って、ワンコが一緒で良かったって思いませんか?
人間だけだったら、きっとイライラしちゃうんだろうなぁって
渋滞にハマると思います。それにワンコのいない車中は
つまんないし(笑)

2009/09/15 (Tue) 22:36 | yumiyumi #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★yumiyumiさんへ
年をとるにつれ、旅行後の体力回復に時間がかかるようになってきました。
イヌもヒトも(笑)

あー、舌の巻き具合かぁ、そう言われてみれば、ワンコそれぞれですね。
こてつはあまりベロンってやらないかも。
水を飲んだ後も、ベロンってしないから床にボタボタ垂れ流しししてますし・・・

今回の通行止めはいい体験できちゃいました。
あ、もちろん一生に一度の貴重な体験で終わらせたいです(^m^;

たまにワンコなしで車に乗ると、ほんと寂しいですー。
いてくれるだけで癒しの存在ですよね♪

2009/09/18 (Fri) 00:02 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。