スポンサーサイト


ぶらりYOKOHAMA

今日から9月ですね♪
暑いの嫌いなので、8月が終わってちょっとホッとしてます。
早く秋のひんやりした空気を感じたいな~。

あ、でも今年は冷夏だったせいか、例年よりは過ごしやすかったかな。
電気代も1万超えず、ありがたいことですo(^-^)o


さて、8月最後の土曜日は、初めて行くカフェめぐりをしよう!と思ってました。
もちろんワンズとお店に入れるカフェ限定です。

一軒目、素敵なインテリアにナチュラルフードが売りの南青山にあるロア★ーナに足を運んだのですが、、、
予約で満席ということで入れませんでした。

満席だったのはしょうがないんですが、ドアを開けた瞬間、店内のスタッフから一斉に不審の目を向けられ、予約で満席という説明にも愛想笑いひとつなく、なんだかとっても感じ悪…。
いらっしゃいませの一言もなかったなぁ。
ネットでは評価が高いお店で期待していただけに、すごくガッカリでした。

もう一軒計画していたけれど、気分が萎えたので、結局行ったのはいつもの代官山unice
ここのスタッフさんは明るくてワンズにもやさしいので大好きです。
(アラフォー夫婦、お店の年齢層からは明らかにオーバーしてますが…)

090831-1

ランチは千円以内でスープやプチドリンクもついてリーズナブルだし、ドリンク飲み放題だし、よっぽど居心地いいもーん。


そして、ランチ後は横浜へ。
開国博が始まってから来るのは初めてです。

でもまずはケンヤちゃんに移転したばかりの日産本社ギャラリーに連れていかれました。
ステージがあって、そこではちょうど24時間テレビのリハーサル中。
お笑い芸人を何人か見れました。
えーと、ゴルゴとかジョイマンとか・・・ でもあまり詳しくないので、コンビ名がすぐに名前が出てこない(^^;


090831-2

まずはいつもの大さん橋。

ここでちょっと遊んでから象の鼻パーク、赤レンガ倉庫までお散歩しました。


090831-3

象の鼻パークは広々していて歩きやすいのですね~♪


090831-4

これ、象の鼻カフェの「ゾウノハナソフトクリーム」!
かわいくないですか~~~??(≧▽≦)
食べるのもったいないよ~♪♪

(でももちろん鼻からガブリ)


090831-5

ワンズにも大好評でした。

ちょっとずつね、ちょっとずつ。


090831-6

夕方になると涼しくなってお散歩も快適でした♪


(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。アイスでクールダウンのこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

Y150中の横浜、楽しめましたか~?
会場にワンコと入れないのが残念ですよね。
大桟橋で遊んでぞうさんのアイス食べて、
たくさんお散歩したかな~?
夕方は涼しくてお散歩がしやすい季節になりましたね~
最後の2わんの写真がすっごく可愛くってっ、
おもわずニンマリをしてしまいます

2009/09/06 (Sun) 13:17 | くり #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★くりさんへ
横浜は大きな公園が増えてまた素敵な場所になりましたね~。
あんなところをいつも散歩している、くりちゃんや大福くんがうらやましいです♪
広々したところが大好きなこてこなも、大張り切りで歩いてましたよ(^▽^)

ようやく涼しくなってきたし、お出かけするのが楽しい季節がやってきましたね。
秋がいちばん出かけやすいので、いろいろ計画たてたいな~と思ってます。
もちろんまた横浜にも行きたいし・・・くり家のみなさんに遭遇できちゃったら嬉しいです!

2009/09/07 (Mon) 22:58 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

