スポンサーサイト


緊急地震速報!

今朝6時37分、いきなりテレビ画面にあらわれた「緊急地震速報」にドキッとしました。
この間の静岡の地震では、これが出たあとに地震が起きたはず。

震源地は千葉県東方沖、近いー!
震度5弱以上がくるんだーどうしよう(>_<)

ハッ まずはこてこなに首輪とリード!

うちのワンズは地震がおきるとパニクるので、つかまえやすいようにリードをつけました。

が、5分経っても10分経っても何も起きず・・・むだにリードを垂らしながら部屋をうろつくこてこな。
結局今回は誤報だったみたいですね。
実際のところ、リードつけなきゃ!と思い至るまでに十秒以上かかっていたので、もし本当に地震がきていたとしたら、今回間に合わなかった可能性大・・・いい予行練習になりました。

でもできれば大地震なんか起きて欲しくないですけどね(>_<)
少なくとも家にこてこなだけの時には起きませんように!

090825

リードをつけて、すっかり散歩気分になってしまったこてこなでした。

すまんねー。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。朝の散歩なんて久しく連れてってもらえてないこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

初めまして☆

初めまして☆
何度か読み逃げをさせていただいてまして、今回思い切ってコメを書いてみました。
我が家にも、5歳の女の子ダックスがいます。
こてつくんと同じカラーで、似てるんですよ^^
私も地震速報にビックリした1人です。 同じ千葉県なので・・・
でも、私の場合寝ていたので何も出来なかったんですけどね(^^ゞ

写真すごくステキです。我が家もただいま勉強中。。。
こんなステキな写真が撮れたら嬉しいナ。
また遊びに寄らせてもらいます。
是非、遊びに来て下さい。

2009/08/27 (Thu) 13:13 | 凛ママ #- | URL | 編集

地震の誤報にはビックリでしたね。
でもそっか・・・色々と万一に備えないとダメですね(涙
ところでこてこなチャン、地震は苦手ですか?
三蔵は一点を見上げて吠え続けます(汗
ここだけ見ると「お、なんだか頼もしいわね」って思えるんですが。
うるさいだけです★
そして大地震は家族が揃ってる時に来て下さいって思います。

2009/08/27 (Thu) 20:04 | ともも #- | URL | 編集

私もこの日いきなり携帯で地震速報きて
かなり「あわわ…何からしよう??」って動揺しました…
誤報で良かったけど、ほんとに来たときちゃんと3チーを
守れるだろうか…ってすごく不安になっちゃいました(>_<)
ほんと、お留守番させてるときとかに地震は絶対に
きてほしくないですよね。

そして、ポコ太にお祝いのメッセージを本当にありがとうございました♪

2009/08/28 (Fri) 12:30 | chisa #/oCNv11s | URL | 編集
コメントありがとう♪

★凛ママさんへ
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます♪♪
せっかくコメントしていただいたのに、お返事が遅くなってしまってほんとうにすみません。

こてつに似ている女の子と聞いて、早速ブログにおじゃまさせていただきました。
凛ちゃん、ほんとにカラーの入り方が似てますねー☆
でも顔立ちはやっぱり女の子だなー、こてつが女の子だったらこんな感じなのかなーって、どの写真もニマニマしながら見させていただきました。

ぜひまた遊びにいきますので、よろしくお願いしまーす♪
よかったらうちにもまた遊びにきてくださいね(^-^*


★とももさんへ
いきなり速報が出るとビックリしちゃいますよね(速報だからいきなりなのは仕方ないんですが^^;)
うちは災害時に備えて、ワンコ用の避難袋を用意してますが、準備してから何年も経っているので、中身がもう期限切れかも。
あ、そもそもこの間の地震のときは、この避難袋の存在自体をすっかり忘れてました(意味ない~汗)

こてこなは、地震がくると吠えながらあたふた部屋中走るんです。
こてつ的には「なんだか変だぞ!気をつけろ!」と言ってるようなんですが、パニクってるようにしか見えないし(--;
そんなワンズをつかまえようとわたしもアタフタしていると、地震の大きさがよく分からなくなっちゃうんですよね、とってもマズイです。
だからこの間は先手を打ったつもりでリードをつけてみました。

三蔵ちゃんみたいに一点を見上げて吠えるのは、落ち着いていて頼もしい感じで素敵ですよー♪


★chisaさんへ
chisaさんの携帯には速報がとどいたんですね。
わたしはソフトバンクなので、まだそのサービスは提供されてないみたいで・・・もし届いたら強力な目覚ましになりそうですね~。

最近、なんとなく地震が多いから、この間の地震速報は「ついに大きいのが来た!!」って信じちゃいました。
誤報でほんとうによかったけど~(´`)
災害が起きると、ワンコをちゃんと守れるか心配になっちゃいますよね。
留守中に災害が起きたとしたら、絶対家をめざして歩いて帰りますー!

2009/09/01 (Tue) 22:17 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

