スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんばらラベンダーパーク&吹割の滝

父の四十九日を迎え、お寺に行ってきました。
これでひとくぎりですね。
でも「盆だ~!」って勝手にすぐ帰ってきそうですが…。




8月8日に行ったたんばらラベンダーパークの写真がスキャンまで終わりました。
今回リバーサルフィルムを初めて使ってみて、露出失敗写真量産…という結果が(涙)
そのなかからなんとかまともなものをアップしていきますね。

たんばらラベンダーパークは、2004年に初めて行ってから今年で5回め。
空気がキレイでラベンダーの香り漂う大好きな場所です。

  ◆2007.7.28 雨上がりのたんばらラベンダーパーク
  ◆2008.8.2 たんばらラベンダーパーク‘08
 

090813-1
今年は行った時期が遅かったせいか、笑えちゃうくらいスカスカで、すっかり見ごろは終わってました。

そんななか、「これはきれいだよ!撮りな!撮りな!」とケンヤちゃん推薦のラベンダー1本です^^;

090813-8
せっかくのオススメなのに、活かしきれない写真ですみませんね(--)


090813-2
花は少なくても、ラベンダーの香りはあたり一面に漂っていて、天然のアロマを味わえました。
暑くもなく寒くもない過ごしやすい一日だったのもよかったな。


ランチをしたあとは下山。
ゆるい下り坂をこてこなは大はしゃぎで駆け下りていきました。


たんばらの後は、群馬県利根町にある吹割の滝へ。

090813-3
駐車場から歩いていって、最初に目にはいってきたのがこの滝。
あたりは滝のしぶきがたくさん飛んでいてマイナスイオンたっぷり浴びれて「おぉ~すごいな~」とはしゃしでいたら、実はここはメインの吹割の滝ではなく、鱒飛の滝でありました。(なんて読むんでしょう?)

すっかりここが吹割の滝だと思って満足していたわが家。
散策がてら川沿いの遊歩道を歩いていったら、目の前にこの光景が。


090813-4
こちらが東洋のナイアガラと言われる、本物の吹割の滝でした。
その迫力にビックリ~!


090813-5
人が写るとその大きさが分かりやすいですかね。
左はじに写っているのが観光客で、こんな感じに滝の間近で見物できるのです。

ちょっとでも足を滑らせたらそのまま転落、あっという間にキリキリ舞いで流されていっちゃいそうです。怖い怖い。

なので警備のオジサンが立っていて、地面に張られたロープからちょっとでも出るとビビービビーッッと派手に警笛を鳴らされるんですけどね。
が、散策から帰ってきた5時頃には業務終了なのか警備員はすでに不在で、いつ転落事故が起きても不思議じゃないな~という感じでした(^^;


090813-6
こてこなも気をつけてよー。


090813-7
浮島橋からの眺め。

水遊びできるのかな~と思っていたけど、そういう場所ではなかったですね。
でも遊歩道の散策がこてこなは楽しそうだったからいいか♪

(camera:二代目Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。いつか富良野のラベンダーが見たいこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですv-238
日記読んでたら偶然なことに1週間違いで同じ場所☆
ビックリしてコメント残しちゃいました(o^―^o)ニコッ
我が家は8月1日にたんばらラベンダーパークに行ってたんですよ♪♪
以前から行きたかったんですが、なかなか行けずしまいで…
ようやく行けたたんばらラベンダーパーク
とても綺麗で良い場所ですね(o^―^o)ニコッ
またまたリピーターになりそうな所です♪♪

2009/08/20 (Thu) 00:29 | shiho #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★shihoさんへ
お久しぶりですー。お返事遅くなってしまってすみません。
TAUくんサスケくんはお元気ですかー?

shihoさんもたんばらに行かれたんですね。
ラベンダーの香りと高原の空気が爽やかですよね~♪
一週間早く行ってたらまたお会いできたのになぁ、残念。
って、もしもたんばらで会ってたら、ものすごい偶然ですよね(^m^*
ちょっと(かなり)気が早いけど来年たんばらラベンダーパークでお会いしましょー♪

2009/08/25 (Tue) 23:44 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。