スポンサーサイト


夏だ!プールだ!かき氷だ!

青い空!白い雲!蝉時雨!
ようやく夏らしい一日になりました。

ぼやぼやしているうちに外はお出かけできない暑さに。
じゃあ、家で遊ぶか~と、今年初のプール開き決行。

090812-1
水を入れ始めたときから、早くもソワソワ待ち遠しいこてつさん。
あちこちから顔を出して進行状況をチェックしますが、、、


090812-2
あぁ~、待ち切れずに勝手に入っていっちゃいました。


090812-3
まだボールもオモチャも入れてないプールで、こてつの遊び道具となったのは、ホース!

ホースをくわえてブンブン振りまわすもんだから、まずい!と思ったときにはホースが舞って部屋まで水浸しの悲劇が起りました。

こ~て~つ~~~(--メ


090812-4
ホースの大噴射でお仕置き!!

いや、でも喜んでてお仕置きになってないですね(汗)


090812-5
水遊び大好き♪のこてつでした。
今度は泳げるところで水遊びしようね。


一方、こなつは??

090812-6
超ブル~な顔・・・

逃げ回っていたのを、無理やり入れてみた直後の表情です(^w^;

サイアク~と脱出して、そそくさと木陰へ。

090812-7
またまた荷物番のオカン役か?


でも、そんなこなつも「オヤツすくい」となれば話は別。

プールのなかにオヤツを投げ入れると、今までの水嫌いは演技か?と疑いたくなる行動が。

090812-8
濡れるのもものともせず、ずんずんプールへ。
しっかり水に顔もつけて、沈んだオヤツもひとつ残らずゲットしてました。
そうそう、やればできる子なんですよ・・・

そんなわけで、ふたりともプールを楽しんでくれました(^^)


カンカン照りの下に長くいたら、アレが欲しくなりました。
ちょっと作ってこよ~♪

090812-9
「それは・・・!」

早速こなつに見つかった。


090812-10
こてつも見つけた。
かき氷だよ~ん♪練乳イチゴ味♪

なぜかわが家にはかき氷機があるのです。
う~ん、暑い日に食べるかき氷はおいしい~~♪


こてこなには、ケンヤちゃんが作った特製練乳ミルク味のシロップでどうぞ。

090812-11
プールにかき氷、、、
たっぷり夏を満喫したこてこななのでした。


(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。ちょっとゆるゆるウンPになったこてこなにポチッとよろしく(^^;
 
スポンサーサイト

コメント

こてこなママさん今晩わ~☆
うおぉ、プール持ってるんですね♪
こてチャンのわくわくした態度、凄く可愛いデス!!
ホースで遊んだり水にじゃれてる姿・・・
三蔵も同じダックスとは思えない元気っぷりがイイですv-20
わんこはこうでなきゃね♪
って、あら・・・
こなチャン。
いいのよいいのよ、スターなんだから日焼けなんかして
毛が痛んだら大変だもんね。

そうそうプラネタリウム!ケンヤさん凄いです!!
お祝いしたくなっちゃいますよね☆
素敵な思い出と大事な記念ですね♪

2009/08/14 (Fri) 20:09 | ともも #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

★とももさんへ
こんばんはですー♪
こてつが水遊び好きなので数年前にプールを買ってしまったんです。
広げると狭いデッキいっぱいいっぱいになっちゃってますが(^^ゞ
こてつぐらい喜んでくれると、プール遊びし甲斐もあるってもんです。
ワンコってだれでも泳ぐの好きなんだと思ってましたが、飼い始めてから、好き嫌いがあるんだと知りました。
こなつもプールサイドをムダに走りまわるのは好きなんですけどね~・・・

三蔵ちゃんは女の子だから、アウトドアの遊びなんてしなくていいんですよ~。
お外にでるときはママに日傘さしかけてもらってお散歩しないとね(^m^)

とももさんからの褒め言葉、ダンナに伝えさせていただきます♪
いまだにひとりで日食ブームしてるので、褒めていただけると鼻息あらくなって困りものなんですが(;一_一)

2009/08/18 (Tue) 00:11 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

