スポンサーサイト


涼しい夏

今年は冷夏なのでしょうか。
関東地方、ほんとうに梅雨明けしたんだか、よく分からないお天気が続いています。

困るのは、留守中のエアコン設定をどうしたものか。

夏場はお犬様たちのために、冷房27℃フルタイム設定にして出かけているのですが、今朝の天気予報みたいに「今日の最高気温は27℃」と言われると、ケチって昼からのタイマー設定でいいかな?とか、いやでも急に暑くなる場合もあるし、とか悩むわけですよ。

暑くて室内で熱中症になっちゃうよりは、寒いくらいのほうがワンコにはいいのかな。
と、とりあえずエアコンONにして出勤しました。


090731-1
「寒くなったらお布団もぐってましゅよ」

各自、適宜温度管理よろしくです。


ところで、月下美人って見たことありますか?
先日お隣さんから、咲いたわよ~と呼ばれて見にいかせていただきました。

090731-2

月下美人というロマンチックなネーミングのこのお花、
1年に1度、夏の一晩しか花を咲かせないのです。
一夜だけっていうところが、美人らしくちょっと高慢な感じですよね(笑)

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。布団をめくると発見されるダンゴ虫こなつにポチッとよろしく☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

