スポンサーサイト


軽井沢へ、ちょっと避暑に(3)

軽井沢に来た理由は、なんとなく旅行気分を味わいたかったから、、、であります。ミーハー
なので、ランチ後どうするかははっきり言って無計画でした。
そこへ現地にいるkiyoちゃんから耳寄りな情報が♪

星野温泉や村民食堂がある星野エリアに、あたらしくハルニレテラスという施設がオープンしたそうなのです。
iPhoneで調べてみたら、軽井沢らしいオサレなスポット。
ちょうど進行方向だったこともあって、早速向かってみました。


090730-1

黒い屋根で統一されたショップは、カフェ、食事処、ベーカリー、雑貨、、、etc
ほとんど外からのぞくだけでしたが、ぶらぶらするのは楽しめました。
近くを流れる川のそばにもベンチや川床のようなスペースがあって、なんだかのんびりできそうです。

写真に撮ったのは「沢村」で買ってみたクリームパンとクロワッサン。
200円以上して、うちの近所とは違う、セレブプライスでございました。う~ん、軽井沢(^^;
さすがにクロワッサンはバターたっぷりのサクサクで、おいしかったです。


川沿いに星野温泉までの道ができていたので、そちらまでお散歩してきました。


090730-2

緑がいっぱいで気持ちいい場所ですー♪


090730-3

爽やかな空気とはいえ、ワンズには暑い?
顔のコメがひどい~(^^;

お水をあげたら一気飲み。

ちなみに、こなつが使っている水飲みグッズは「ぺたんこボウル」。
ぺったんこになって持ち歩けるので便利ですよ~♪





090730-4

こてちゃん、ニコニコ。
また軽井沢来たいね~。


090730-5

「別荘買っちまえばいいんでしゅよ♪」

スターの大胆発言が実現するのはいつになるのやら・・・


またETC1000円を利用して来るしかないか~。


(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。別荘ライフを夢見るこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

