スポンサーサイト


HAPPY☆BIRTHDAY☆彡 こなつ8歳

本日7月15日は、こなつの誕生日!
わが家のわがまま大王も、8歳になりました

こなちゃん、おめでとう~~~

090715

どうかどうかこの1年も、元気で明るさをふりまいてね、こなちゃん!


ところで、
大事なこなつの生まれた日ですが、実はプレゼントの用意を失念しておりまして…

慌てて家にあったメロンでオヤツを作ってみました。
(くりぬいた部分にメロン風味のヨーグルトゼリーを入れただけ)


もちろんこの1カットは撮影用。
ワンズにはこれを切り分けてあげる予定だったんですが、
食欲魔犬のこなつがおとなしくしていられるわけもなく、こうなりました↓↓

090715-2

このあとハッピーバースディのプレートまで飲み込む勢いでガツガツやられまして、あえなく撮影は終了・・・。

まあ、喜んでもらえたみたいなのでなによりです。
やっぱりこなつには食べるものが一番のプレゼントかな。


こなちゃん、おいしいものがたくさん食べられるように、元気で長生きしなきゃね!

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。こなつにおめでとうのポチッをよろしくです☆
 
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう。こなちゃん 我が家の姫 あーあと同じ年だったのねえ。

2009/07/16 (Thu) 08:17 | るんまま #- | URL | 編集

こなつちゃん~♪ お誕生日おめでとう^^
メロンを前に満面の笑みですね~。
赤いストライプのバンダナがかわいいっ!
プレゼントを忘れてても、メロンがあるから
こなつちゃんは幸せよ~。だってみのりなんて
1歳の誕生日を忘れられてたんだもの・・・(反省)^^;

2009/07/16 (Thu) 08:44 | basil_k #z8Ev11P6 | URL | 編集
こなちゃん、おめでとう★

こなちゃん、誕生日おめでと~~~!!
そして、サイト開設6周年おめでとう!!!
(そーいや、メインHPのコピーライトのサインが2003-2007のままになってるよ!?笑)

いくつになってもスター★ぽあぽあのナンバーワン遊び相手で居てほしいので、
今年もめいっぱい美味しいもの食べさせてもらって、元気マンマンすこぶる元気で、
私達を楽しませてね^^。

2009/07/16 (Thu) 10:40 | etsu* #Yqf9uHks | URL | 編集

こなちゃん♪
8歳のお誕生日おめでとう☆
最初の写真の可愛いスマイルの後は…
こうなってたんですね(^m^)ウププ
お誕生日だからガッツリいっちゃっても許しちゃう!(笑)
この1年もずーっと健康で、おいしい物たくさん食べられますように☆
シニア同士、これからもお付き合いよろしくお願いします♪

2009/07/16 (Thu) 13:33 | chisa #/oCNv11s | URL | 編集

こなちゃん、Happy Birthday!
8歳のお誕生日、おめでとうございます♪

ブログを開いて見せて頂いた途端に、『可愛い~~~!』と、思わず声が出ちゃいましたよ。
8歳とは思えないほどの可愛らしさと小悪魔ちゃんっぷりで、見ていて本当に癒されてしまいます。
何度見ても、そのたびに『可愛い~~~♪』と言ってしまいますもの(^m^)
これからも、ますます元気と可愛らしさと小悪魔ちゃんっぷりを発揮して、見ている私たちを笑顔にしちゃって下さいね~。

こてつ君のお誕生日の時もこなちゃんのお誕生日も、ちゃんと手作り&手間ひま掛けてご馳走を作ってしまうこてこなママさん、本当に素敵です。
きっとこてこなママさんは謙遜されるんだろうけれど、手作りのものって、愛情が形になる最たるものだと思いますもの~。
メロンにヨーグルトゼリー…何なら私が食べたいくらいです(^^ゞ
こてつ君も、メロン&ゼリーのご相伴にあずかったのでしょうかしら~♪

2009/07/16 (Thu) 21:26 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集
コメントありがとう♪

●るんままさんへ
ありがとうね~♪♪
そっかー、あーあちゃんと同い年だったんだっけ。
ワンコはいつまでも見た目が変わらないからそんなに経った気がしなかったけど、あーあちゃんの成長を見ると、8年の歳月ってその間いろいろあったんだなぁ・・・ってあらためて思ったりして(^-^)


●basil_kさんへ
こなつにお祝いありがとうございます~。
メロンの味なんか覚えちゃって、これから食べるたびに要求されるかも・・・と心配したけど、よく考えたら、メロンなんて我が家ではめったに食べないから大丈夫かも(笑)

このバンダナは1歳くらいにいただいたものなんです。
久々につけてみましたが、さすがに首周りは当時とあんまり変わりないみたいで無事つけられました(^m^

それより、1歳のお誕生日を忘れられていたみのりちゃん、、、気の毒ぅ。
さすがに1歳は盛大なお祝いを・・・。
あ、でもうちも1歳のときにどんなお祝いしたのか思い出せないかも。


●etsu*ちゃんへ
こなつにお祝いありがとう~~♪
うらやましいことに老化の兆しがないから、この子がもう8歳ってなんだか信じられないけどね。
がんばってこのまま若さをキープしてもらいますわ。

そそ、ほんとだったら先週末は、ぽあぽあクンに会えていたはずなのにごめんね。
お盆明けだったらいつでもオッケーだから、リベンジの機会をあたえてくださいな~。

そういや15日はサイトの開設日っていう日でもあったんだっけ・・・言われて思い出した。
すっかり放置しちゃってて、2007のまま?
でも新しいパソコンにはホームページビルダーもいれてないし、うーん、どうやって更新したらいいもんだか・・・ーー;


●chisaさんへ
こなつにお祝いありがとうございます~。

しつこく写真を撮っていたら、しびれを切らしてぱくっとやられちゃいました。
でも、こなつにしてはよく辛抱したほうだと思うんですけどね(笑)
年に一度の誕生日くらい、思いっきり食べさせてあげたいな~と思うものの、、、抱っこするときのずしっとくる重さを考えると、なかなか難しいところですわ。

8歳ってすっかりシニアなんですよね~。
なんかますかす頑固に自分勝手をつらぬきそうで、ちょっと頭が痛いです。


●kaoriさんへ
こなつにお祝いありがとうございますー♪
8歳だってのにぶりぶりの可愛く写真を撮ってみちゃいました。
でもワンコの8歳って、人間でいえば48歳のオッサンなんですよね。
オッサンでも小悪魔でいられるなんて、ほんとにワンコってうらやましい~(笑)

いつもなんちゃって手作りで済ませてるから、ほんとに褒めていただけるほど手間ひまはかかってないんですよ~。
オーダーケーキをお願いしようって毎年思っているのに、注文するのすら面倒がって、結局当日にありあわせのもので済ませている現状です(^^;
どんなものでも食べ物であればニコニコしてくれるのが何よりなんですけどね。。。

あ、この後もちろんこてつもメロンゼリーにありつけましたよ♪
早食いこなつに横から狙われたけど、そこは兄貴の睨みをきかせて阻止してました(^u^)

2009/07/18 (Sat) 11:21 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

お久しぶりです~

こなつ君、8歳のお誕生日おめでとう!

メロンなんて豪華ですぅ~
メロン前にしてかわいい笑顔ですね~

これからも元気に素敵な一年でありますように!

2009/07/18 (Sat) 12:33 | kuu #- | URL | 編集

こんばんわぁ

遅くなりましたが、こなつくん8歳おめでとぉー☆
そぉーいえば、ベリーと1日違いでしたよね~
ちゃめっけたっぷりで癒し系のこなつくん
いつもかわいくて私にとってもアイドルです!!
今年もアイドルスマイル楽しみにしてまーす!!

あ、うちもベリーへのプレゼント何も用意してませんでした(^^;
いつもよりお肉をちょっと多めにあげたくらいです(^^;
でも、本人はそれが一番嬉しいようで(笑)

2009/07/19 (Sun) 19:46 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集

こなちゃ~ん、ハッピーバースデー♪
ミルと同じ2001年生まれ組、これからも元気で可愛らしく☆
ママの願いは同じだよね~^^

2009/07/19 (Sun) 21:47 | MIA #- | URL | 編集

遅くなっちゃったけど、
こなちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~v-20
食欲があるってコトは元気な証拠だよね♪
でも健康の為にも、チョコット体重も気にしてね(笑
ところで、
『オッサンでも小悪魔でいられるなんて・・・』
というコメント返しには笑っちゃいました♪
うんうん、こなちゃんはオッサンになってもアイドルですよ♪

2009/07/20 (Mon) 01:44 | ともも #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●kuuさんへ
こなつにお祝いありがとうございます~♪
ワンコを飼い始めたころは、8歳ってもうおじいちゃん犬のようなイメージがあったけど、実際には案外変わらないものだなぁって安心してます。
わたしは8年の間にしっかり年をとりましたが・・・(笑)
あ、このメロンは安物ですー。
でもしばらく冷蔵庫に放置していたあいだに完熟して、安いわりには甘くておいしかったんです。
こてこなにとって、この甘さはそうとう刺激的だったみたいで、残りをわたしたちが食べていたら、足元にはりつかれてしまいました(^^;


●ベリママさんへ
こなつにお祝いありがとうございます~♪
ベリーちゃんと1日違い、ってことは同じかに座ですね(笑)

あ、お肉増量はなにより喜ばれるプレゼントじゃないですか~。
うちも簡単ハンバーグを作ってあげました。
でも使うお肉は低カロリー重視で鶏肉です(^m^)


●MIAさんへ
こなつにお祝いありがとうです~~♪
2001年組、まだまだこれからですね。
ミルちゃんのベビーフェイスは、とても8歳には見えないキュートっぷりだし♪
こてこなも負けずに若さにみがきをかけますね!(ついでにわたしも若返りた~い)
あ、今度お台場にガンダム見にご一緒しましょう~~♪


●とももさんへ
こなつにお祝いありがとうございます~~♪
こなつにとって、食欲がいちばんの健康バロメーターになってます。
あ、でもたしかに問題は体重ですね、イタタタタ・・・これは永遠の課題です(笑)

小悪魔なオッサンって、人間界ではありえないですよね(^m^;

2009/07/22 (Wed) 21:31 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

