

腰を大事に

わが家のリビングは、現在、ソファ代わりに不用のベッドマットを置いてます。
見た目は変ですが、それというのも、普通のソファだと座面が高すぎて、上り下りするこてこなの腰が心配だから・・・という親心からなのであります。

決して、昼寝するのに便利、、、なんて、わたしの都合ではありませんのですよ。

でもその高さ20センチほどのベッドマットですら、最近は高すぎるんじゃないかと心配なんです。
だって、ダックスの足ってあまりにも短すぎんですもん。
よくこなつが、よじ登ろうとしても後ろ足がひっかからなくてジタバタと・・・

フローリングから飛び乗ったり飛び降りたりするのも腰に悪そうですしね。

090704
そこで、買ってきたのが衝撃吸収用の低反発クッション!

ここを踏み台に上ったり下りたりしてます。
これで少しは安心、、、かな。


ちなみにニトリ製です(^w^)

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。さっそく穴をあけてくれた(--〆)こてつにペチッとおしおきよろしくです☆
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

