スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビ、再び

090621-1

本日のこてこな。
元気です。

以上。

「ちょっと待てー!」 byこてつ


いやいや、実は、今日ららぽーとのペットショップ「犬の気持ち My Friends」内にある「ネコカフェ」に初めて行ってみたので、そちらの写真をアップしたくて。
(なぜに『犬の気持ち』でネコカフェなのか?はともかく)

090621-2

こてこなを車中で待たせていたので僅か20分の滞在でしたが、10匹近くいるどのニャンコもかわいいし遊んでくれるしで大満足!
入って早々、すぐにニャンコが集まってきて、すんすんとバッグをチェックされちゃいました。
カメラのキャップを持ち出されて遊ばれてしまうのすら嬉しいんだけど(笑)

タイムリミットの20分はあっという間、かなり名残惜し~く帰ってきたのでした。

お店自体は、ただの6畳ほどのスペースにソファが3台置かれているだけで、カフェって感じはないですけどね。
うちなんて、ドリンクすら頼まなかったし^^;
あ、ニャンコ臭さはまったく感じませんでした。

20分350円からなので、ちょこっとでもいいからニャンコと触れ合いたい!ってときに、また行ってみたいな~♪♪


・・・と言っても、家のまわりでも十分ニャンコと触れ合えるんですけどね^^;
相変わらず兄妹ニャンたちは朝晩ゴハンを食べにくるし、ときどき流れ者の♂ニャンコが「ちとお相伴に預かりやす」って1~2週間滞在していくときもあるし。


そんなわが家のネコ事情に、ここ一か月ほど悩みが。


去年わが家を悩ませたニャンコ『チビ』♀、あの子を覚えている方いるでしょうか?
生後半年ほどにしてヤンママになってしまった尻軽オマセな子です。

 ⇒ 詳しくは <ニャンズ> カテゴリーで

そのチビ、避妊手術しようと捕獲作戦に失敗してから、ぷっつりと姿を消していたのですが、先月ふいに出戻ってきてしまったのです。

長くなっちゃうので、続きはこちらからどうぞ↓↓
先月のとある朝、

「ニャーーーーー!ニャーーーーーーーーー!!」

と、聞き覚えのあるうるさい鳴き声が。
植え込みの間にあのチョビヒゲ柄の顔を見つけたときには、まさか?!と、過去からの亡霊を見たような気がしてクラ・・・ッ。

植え込みから顔をのぞかせる様子も、ニューニャーうるさく鳴く姿も、近づくとシャーッと歯をむく姿も昔のまま。
アンタ、、、8か月ぶりだってのに、ちっとも成長してないのね。

090621-3
ゴハンあげてるってのにこれですよ・・・かわいくなあ、もう(ーー゛)


しかし、なぜ今さらやって来る?と、お腹を見れば、どうやら大きいんですわ。

・・・里帰り出産・・・
ここはアンタの実家かい!!Σ( ̄□ ̄!)

嗚呼、あの日、ぜがひでも捕獲作戦に成功していたらば・・・と悔やんでも後の祭り。


そうこうしているうちに、先日まる一日姿を見せないときがあって、、、
もしや産んでるのかなーと思っていたらば、
次に現れたときには、案の定お腹ペッタンコになって軽快な動きのチビが。
あーーーーどうしよーーーー・・・

いや、それは想定内のことだったにしても、それ以上に衝撃だったことが!

なんと、チビに!首輪が!ついていたんです!!
お魚さん柄の入ったかわいい黄色い首輪が!!!

090621-4
あら、意外と黄色がお似合いじゃないの。


じゃなくて・・・

待った!!! (ナルホドーくん風に)


アンタ、飼い猫だったの?!
それならどうしてそんなに腹ペコなの?!
このチビに首輪をつけられるくらい懐かれてる人がこの世にいるの?!
なぜこのタイミングで首輪をつけるの?!
ベビニャンはどこにいるの?!

・・・と、もういろいろ聞きたいことがいっぱいありすぎて、何からつきつけていけばいいんだか。


いや、チビに首輪をつけてかわいがってくれる人がいるのなら、とってもありがたいことでいいんですけどね。
一体そんな奇特な人は、どこの誰なんだろう???


そしてこの週末、またチビが姿を見せなくなって、それはそれでちょっと心配になってしまうのでした。
ベビニャンはどうしてるんだろうなぁ~。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。今日のブログの主役の座を奪われたこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

わははは(笑 チビって言うからもう少し可愛いニャンコを想像してました♪
なので登場した時の顔を見てビックリ!
あ、私も猫大好きです♪猫カフェも機会があれば行きたいです。
それにしても飼い猫だったとは、こてこなママさん驚いたでしょう!
もしかして今まで首輪抜けして遊びにきてたのかしら?
>なぜこのタイミングで首輪をつけるの?!
にも笑ってしまいました(;^_^A
ホントにね、ひとつづつでも解明出来ると良いですね☆
最後にこてチャン、お顔が凛々しくってハンサムですよo(^-^)o

2009/06/22 (Mon) 18:04 | ともも #- | URL | 編集

うわわーーーー!
なんてパラダイスなカフェなんでしょう。
みんな可愛らしいi-175
ワンコも愛しいですが、にゃんこも負けず劣らず愛しい生き物だなぁと思えてしまって仕方ありません。
猫カフェって一度行ってみたいのですが、実は私、猫アレルギーなのです~i-201
それでも本当に行きたくて行きたくて仕方ないので、マスクとゴーグル(笑)持参で行こうかと、結構本気で考えているほどなんですよi-278

チビちゃんの実家(?)は判明しましたか?
カメラ目線で威嚇するなんて、なんとも強気な感じで、またそれも可愛らしいです(笑)
ふふ♪
かなり逞しい子なのですね。

サビ柄の♀にゃんと言えば、くるねこさんのポ子ちゃんを連想してしまう私です。
(こてこなママさんも確か、くるねこさんのファンでいらっしゃいしましたよね♪)
私の住む地方では、来月のあたまくらいから、アニメが始まるようで楽しみにしているんですよ。
関東でもいつか、放送が始まったらいいのですけれど…。

2009/06/24 (Wed) 20:58 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集
コメントありがとう♪

●とももさんへ
返事が遅くなってしまい、ほんとうにすみませんでした。

このチビ、初めて来た頃はまだ子猫だったので、ちょっとかわいくないな~と思っていても、大きくなればかわいくなるかも、って期待がまたあったんです。
でも大きくなった姿がこれって・・・。
チビをよく表している写真が撮れたな~と自画自賛です(笑)

幸いというかなんというか、最近はパッタリまた来なくなっちゃいました。
黄色い首輪をつけてくれた人のところで、幸せに暮らしているならいいんですけどね。


●kaoriさんへ
返事が遅くなってしまって、ほんとうにすみません。

猫アレルギーなのに猫好きとは、もどかしいですね~。
初めてのネコカフェ体験でしたが、かなりパラダイスでしたよ~。
ぜひマスクとゴーグルでトライしてみてはいかがでしょうか?あ、でも怪しまれてネコちゃんたちが近寄ってきてくれない可能性もあり・・・?(^_^;

チビは最近全然来なくなってしまったので、嫁ぎ先で仲良くやってるのかな~と遠くから見守ることにしました。
見守るというか、もう二度と出戻ってくるなよー!という念がこもってますが(笑)

もちろん、くるねこ大好きですー♪
ポ子ちゃんもチョビヒゲありますよね。
ポ子ちゃんのサビ柄は愛らしく思えるのに、チビのはどうしても残念に思えてしまいます。
そうそう、くるねこがアニメ化されるんですよね。
わーい♪♪って思ったのに、関東地方でオンエアされないと知ってガッカリしてます(T_T)
アニメのサイトでCM映像は見ました!
小林聡美さんの声、いいですよね。どうやって声音を使い分けるのか早く聞いてみたいですー♪
ちなみにわたしは胡ぼりんファンです(^m^)

2009/07/01 (Wed) 22:15 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。