

ちょいデブが長生きの秘訣!

おとといのヤフーニュースでしたっけ。
「やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査」っていう記事が載ってました。


40歳時点の体格によってその後の余命に大きな差があり、太り気味の人が最も長命であることが、厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)の大規模調査で分かった。
最も短命なのはやせた人で、太り気味の人より6~7歳早く死ぬという、衝撃的な結果になった。「メタボ」対策が世の中を席巻する中、行きすぎたダイエットにも警鐘を鳴らすものといえそうだ。



ですって。
よかったね、ちゃーちゃん。
090612

「いいこと聞きました。もっと食べてちょいデブになりましゅ♪」

いえいえ、もうじゅうぶんですよー



ところで、この子はなんでテーブルに乗ってるんだろう??

・・・と、ふと疑問がわきますが、どうやら留守中もここに乗ってるみたいなんですね。

なぜそれが分かるかと言うと、会社から帰ると、テーブルにこなつの鼻水?よだれ?と思われる滴がよく残っているのです。

なんとかと煙は高いところが好き、と言いますからね~。。。


あ、でも決して椅子やダイニングテーブルには乗れないところが、ちょいデブの限界なのでした。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。一方、もうちょっと太らせようかと思ってしまうこてつにポチッとよろしく☆
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

