スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場旅行withこてこな・その後

職場旅行の翌日は、チェックアウト後に「お疲れさまでした~♪」と、あっさり解散でした。
それぞれまっすぐ帰る人もいれば、アウトレットに行ったり、日光に行った人たちもいたみたいですが、わが家は犬連れってことでやはり単独行動。

まずは「ペニーレイン」に行って、のんびりとブランチをしました。
いつもの旅行と変わらんな~。
(そういえば、GWに行った那須旅行のこと、まだアップしてませんが・・・、そのときもやはりペニーレインに行ってました)

週末は微妙な予報だったんですけど、いい方向に外れてくれて、土日とも暑いくらいでしたね~。

090610-1

ペニーレインは、11時過ぎでほぼ満席。
でもありがたいことに屋根つきの席に案内されて、暑い日差しからさえぎられて助かりました。


090610-2

わたしがオーダーしたチーズフォンデュは、パンづくし~。
とろとろのチーズが入っている器までパンでできてました。さすが。

朝食はしっかり食べた後だったので、こんなに食べられないよ~と思ったのに、なんだかんだと器のパンまできれいに平らげちゃいました。


「助太刀いたしましゅよ♪」

090610-3

あ、この子たちのお腹にもだいぶ入っていきましたけどね。


観光では「石の美術館」へ。
那須の観光地とは東北自動車道を挟んで反対側なので、車で30分くらいかかって到着。
入館料はひとり500円也。


090610-4

地元の芦野石と白河石を使って建築家隈研吾氏によって建築された、建物自体が美術館のようなところで、直線的な清々しさに魅かれて写真を見てから行きた~いって思ったんですよね。
ワンコはダメかな~?と諦めていたら、カートに入っていれば入場OKでした。

石造りの茶室があったり、石の学習室で地層や地質、採掘方法をオベンキョしたり・・・
こじんまりしていてすぐ見終わっちゃったけど、外が暑かったので、ひんやりとした石に囲まれるのは心地よかったですよ~。


この後は、事故渋滞に巻き込まれつつも、夕方には家に到着しました。
はぁ~、ケンヤちゃん、こてこな、おつかれさまでした。
今回はおつきあいしてくれてほんとうにありがとうね~♪♪

ちなみに、来年も職場旅行はあるらしいぞ。。。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。BBQでは腹二分目くらいで不満だった様子のこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。