スポンサーサイト


フィラリア検査&血液検査

先日、動物病院でフィラリア検査と血液検査をやってきました。

採血のとき、みなさんのワンコはおとなしいですか?

わが家では、漢こてつは耐えるタイプで、消毒されても注射針を刺されても、じっとガマンガマン。
手間をかけさせず、ほんと助かります。

一方、こなつ。
この子は問題児でして、暴れはしませんがとにかく嫌がって、過去には「キャーーーー!!」と甲高い悲鳴をあげたことも…。(しかもまだ針を刺す前)
それを思えば今年は、イヤでしゅ、イヤでしゅ、と何度も前足をひっこめたくらいで、鳴く喚くの騒ぎがなかっただけマシでした。

あ、先生は短い足相手に悪戦苦闘してましたが(^_^;



090605

「こな、えらかったでしゅね」

いやいや、それほどでも。



そんな大変な採血なので、ついでにと言ってはなんですが血液検査も合せてやってもらっています。
血液検査にはプラス2000円かかるけど、毎年の健康診断と思っての安心料ですね。

後々体調が悪くなったとき、健康なときのデータと比較できれば、原因が見つかりやすいかと期待しています。


で、結果は。



今年も異常な数値は見当たらず、健康の太鼓判を押してもらえました。ホッ

そうそう、3年前にはこなつがひっかかった総コレステロール値も、去年あたりから平均値でおさまるようになりました。
セサミンというゴマのサプリを薦められたのですが、代わりにすりゴマをゴハンにふりかけていた効果かな?


この調子で、これからも健康で過ごしたいものです!

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。オヤツをもらえるから病院大好き!のこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

