スポンサーサイト


こてつバースディ -ケーキの巻―

こてつにお祝いメッセージをありがとうございました

愛されるナイスミドルをめざして、こてつにはまだまだ頑張ってもらいたいと思います。


お誕生日の記事で、ちょっぴり豪華版のディナーとデザート、、、なんて書いて、いい飼い主ぶってみちゃいましたが、実は全然中身はたいしたことないものなんです。
いただいたコメントを読んで赤面ものでした。

デザートって、ヨーグルトにリンゴを入れただけで、バースディケーキもないです~(汗)
それでも大喜びしてくれるワンズに満足しちゃってました。


が、本日は反省をこめてこてつのために腕をふるってみましたよ~。


090530


なーんて、あまっていたホットケーキミックスを使っただけですが・・・しかもかなりいびつな形だ・・・


それなのに仰々しく写真を撮らされる気の毒なこてつです。
でもさすがこてつ、目の前にこんなものを置かれても、ちゃんと待ってられました。エライぞ~

こなつだったら絶対耐えきれずに食べちゃうだろうな~。
実際下では大騒ぎしてぐるぐる回ってました。
こなつが溶けてバターになったら、おいしいホットケーキができそうだなぁ。


これに角切りリンゴ入りヨーグルトソースをかけてあげました。
(もちろん全部じゃないですよ)
あ、写真で乗っているウサギさんリンゴは、ケンヤちゃん作です。

質素でも愛だけはたっぷりこめてるから、どうぞ召し上がれ~♪

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。もちろん秒殺で平らげてくれたこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~~~。可愛い~♪
一目でノックアウトされてしまいました。
こてつ君、本当に8歳とは思えないほど可愛らしいi-175
くりくりのまん丸お目目に、長くてふわふわな耳毛。
私の理想のダックスさんそのまんまなんですもの~。

それにこんな山盛りのホットケーキ!
『素敵~』としか言いようが無いです。
こんな段々重ねのホットケーキって、子供の頃、ものすごく憧れました。
ちびくろさんぼだとか、ぐりとぐらを思い出すんですよね。
段々ホットケーキは子供ながらに、幸せの象徴みたいなイメージを持っていましたです。

それにしてもケンヤさん、すごく器用なんですねi-237
ウサギさんのリンゴも、私にとっては幸せのシンボルみたいなものがありますもの。

幸せいっぱいの素敵なショットを見せて頂いて、ありがとうございました&ごちそう様でした。。。という感じです。
ポスターにして我が家に飾りたいくらいですよ~♪
こなちゃん、バターになっちゃわなくて良かったです(笑)

2009/05/31 (Sun) 21:33 | kaori #wEh7H61M | URL | 編集

ちょっと遅くなっちゃいましたが。。。
こてつクン♪
8歳のお誕生日おめでと~う☆
全然8歳なんかに見えない、そのキレイなお顔、
とーっても羨ましい!!
…と、我が家のオヤジ顔ポコ太が申しております(笑)
こなつクンがバターのホットケーキ♪
うんうん、おいしそう(^m^)
私も一口いただきたいです(笑)

2009/05/31 (Sun) 22:53 | chisa #/oCNv11s | URL | 編集

遅くなってしまいましたが・・・
こてつくん♪
8歳のお誕生日本当におめでとう~!!!
まだまだ8歳!!これからですよね~d('∀'о)ネ♪
いつもブログから愛情が
沢山沢山伝わってきます~!!!!

そしてこんなに沢山のホットケーキ~♪♪
素敵すぎです~(*゚ー゚*)ポッ!
8歳も元気いっぱい幸せいっぱいの1年となりますように~!!
また素敵なお写真も楽しみにしています~♪♪

2009/06/01 (Mon) 00:55 | ぷりまま #lMBqkpAs | URL | 編集
ワァオ~

夢のホットケーキですなぁアッ 遅くなりましたが
こてつ君お誕生日おめでとうございます。8歳なんだね。まだまだ若いね。ラッキーが8歳になった時は、もう年だからなんて思っていたけど、今思うと、8歳て若いね。これからも元気で カワユイこてつ君の写真楽しみにしていますね。

2009/06/01 (Mon) 09:43 | ラッキーママ #SFo5/nok | URL | 編集

こてこなママさん、お久しぶりです。
今までの日記を読ませて頂きました。
いや~お写真が上手で本当に素敵でした。
松戸のカフェは我が家からも近そうなので、
行ってみたいと思いますv-218

こてつ君、お誕生日おめでとう!!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
オーダーで作ってもらうケーキもいいけど、
愛情たっぷり手作りケーキもいいですね♪
私もこのホットケーキが食べたいなぁ。

2009/06/01 (Mon) 22:48 | yumiyumi #- | URL | 編集

お久しぶりですv-119
こてつちゃんお誕生日おめでとう~v-315
段々ケーキも超かわいい~!
これを全部頬張りたいでしょうね^^
8歳か。。。これからも元気でいて欲しいです!

2009/06/02 (Tue) 20:23 | ツインズ #- | URL | 編集

いやん~♪
こてつくん、キラキラしてて可愛すぎます!
ホットケーキもめちゃくちゃ美味しそう♪
ふんわり厚みがあるように上手く焼けてますね~。

この写真、このままポストカードに出来そう、って惚れ惚れしちゃいました♪

愛情たっぷりなのが何よりのごちそうです♪
なんちって(笑)。

2009/06/03 (Wed) 20:16 | みゆき #UqRRy/dA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●kaoriさんへ
こてつの耳毛をふわふわと表現してくれるkaoriさん、大好きです。
わたしなんて、アップした後よく見たら「うわっボサボサ!」ってひどいこと思ったのに(^-^;

山盛りホッテケーキはちびくろさんぼのイメージで(笑)
やっぱり憧れですよね。
でも、虎がバターになってホットケーキになるって、よく子供の頃は自然に受け入れてたな~って不思議じゃありませんか?(^m^;

あ、ウサギリンゴに目をとめていただいて、ケンヤ喜んでます。
最初ホットケーキだけをドンと置いていたら「彩りがさみしい!」とケンヤに言われて、冷蔵庫に唯一あった赤いものだったんです。
それを責任とってウサギ型にしてもらいました。
「小さめに作って!」と指示だすだけのわたしですσ( ̄∇ ̄;)


●chisaさんへ
ありがとうございます~~~♪♪
8歳になってしまって、お出かけの疲れがなかなかとれなさそうな様子を見ていると、もうシニアなんだな~とちょっぴり寂しく思ったりもしますが、先輩ワンコたちの元気な姿に励まされてます。
いつまでもみんな元気で年齢を重ねていきたいですね。
ポコ太くんがオヤジ顔??いやいや、全然そんな風には見えないキュートっぷりですよ~♪♪

あはは、こなつバターは、きっと脂肪分たっぷりで濃厚な味ですよ。
絶対ホットケーキもおいしくなると思うのです(* ̄m ̄)うふふ


●ぷりままさんへ
ありがとうございますー♪♪
そうそう、まだまだ8歳ですよね!
プリンちゃんとクッキーちゃんを見習って、元気に過ごしていきたいと思ってます。
いつも元気でニコニコしてるプリンちゃん達は、ほんとにとってもいい目標なんです。
この1年もいっぱいお出かけしましょう~~♪

ぷりままさんみたいに素敵なバースディはしてあげられないんですが(いつもいつもプレゼントも食事も素敵すぎます!)、いつもと違うことをすると、ワンコたちはめいっぱい喜んでくれるので張り合いありますね(〃∇〃)


●ラッキーママさんへ
ありがとうございます~♪
8歳なんて若いって言ってもらえると、とっても心強いです!
ラッキーちゃんのように、元気な先輩ワンコたちのお話を聞けると、まだまだこてつのことも年寄り扱いせずにいられそうです。
こてこなの年齢の目標は20歳越えなので、それを思えば8歳なんてガキみたいなもんですよね~♪
わたしのほうが先に老け込まないようにがんばらなきゃ(笑)


●yumiyumiさんへ
あ、お久しぶりです~。
ブログの更新がとまっちゃっていたので、お忙しいのかな~と寂しく思ってました。
さっき遊びにいったら新しい記事がアップされていて嬉しいです~(*´▽`*)
いっぱいお出かけされてますね。いろいろ参考にさせていただいちゃおう~♪

こてつにお祝いメッセージありがとうございます。
不恰好なホットケーキでお恥ずかしい。
わたしが最初イメージして作り始めたのは、薄く焼き上げたきれいな色のパンケーキだったんです・・・
でもワンコには見た目は関係ないですよね。

松戸のカフェってyumiyumiさんのおうちから近いんですか?
うちからだと車で30分弱くらいの場所なんです。
じゃあ、もしかしたらバッタリ会える機会があるかな~♪楽しみです(*^▽^*)


●ツインズさんへ
こてつにおめでとうをありがとうございます~♪
8歳になりました。
シニアですけど、あまり意識せずに今までと変わらない生活でいこうかな~と思ってます^^

ホットケーキは全部食べたらかなり満腹になりそう~。
ケチなわが家ではもちろん小出しです(^m^)


●みゆきさんへ
こんなに厚みがでたのは実は予想外で・・・
ホットケーキをきれいに焼くのって難しいですね~。
今回もかなり焼きむらができちゃいました((+_+))
でも見た目より、ワンズにはボリュームと愛で勝負です!(笑)

みゆきさんが褒めてくれたから、たまには写真をプリントしてみようかな~って気になっちゃいました♪

2009/06/03 (Wed) 23:05 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

