FC2ブログ

きょうのニャンズ

070209

最近よくわが家の2階をディユースしていく兄ニャンさん。
このゆるんだ表情。あんたほんとにノラですか?(^_^;)

いつもひとりきりにしておいても30分ほどひたすらまったりしているので好きにさせていますが、昨日は一向に帰る気配がなく、今日こそほんとに泊まっていくのかと思いました。どーしよ、お泊りセット用意してないんですけどー(汗)
結局2時間ほど経ってから玄関で「ニャー(帰るニャ)」と鳴く声が聞こえ、出ていかれました。
うちは休憩所か(^^;)

外ではニャンズの残りゴハンをめぐって、見慣れぬ猫2匹がとっくみあいのケンカをしてました。
初めて見た、猫のケンカ。けっこう迫力ありますね(((( ;゜Д゜)))
パンッと手をたたいたらビックリして逃げてきました。
春が近づいてきてるから、なにやら猫界も騒がしくなってきてるんでしょうか。
頼むから子を産むなよー(´д`lll)

この辺りは飼い猫も外をほっつき歩いてるので、飼い猫なのか野良猫なのか見分けがつきにくいんですよね。
なんだかみんな丸々してるし・・・。
勝手に病院連れていって避妊・去勢しちゃうわけにもいかない、、、ですよねぇ。

近所の猫好きの女性と猫談義をしたんですが、その子の家にはよその飼い猫が堂々と入ってきて、鍋の蓋をあけてオカズを食べていっちゃうんだとか。
サザエさんみたいなシチュエーションですね(汗)
あ、前述の兄ニャンもたまに家にいるそうです。で、ゴハンをもらって帰るとか。

オーマーエー、毎朝晩うちでもゴハン食べてってるだろうが!

しかし、わたし以前は猫が怖かったんですけど、よくぞここまで平気になったもんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する