スポンサーサイト


雨の日は脳トレオモチャ

5月はなるべく毎日ブログを書こう!!

と、密かに思ってたわけです。
日にちを遡ってアップしたり、姑息にがんばってたんですが、でもいっこうに距離は縮まらず、それどころかズレは広がるばかり、、、。
諦めよう!
目標に「なるべく」が入ってる時点で、最初から不可能だったんですよね^_^;


てことで、リアルタイム更新。

s-090527-1

7歳最後の夜のこてつをアップしておきます。

明日は(ちょっぴり)豪勢なディナーだよ~♪♪





ところで、先日の日曜日のこと。
この日はお天気悪かったですね。
おかげで、楽しみにしていたお出かけの予定が延期になってしまいました(涙)

その前日は、前厄コンビのケンヤちゃん&どらはぴさんの厄払いをしに、佐野厄除け大師まで行ってたので(もう一年の半分近く終わってますが…)、一日留守番だったワンズは体力をありあまらせている様子。


だったら、おうちで楽しく頭を使って遊びましょう~、と脳トレオモチャを出しました。


090527-4

転がしてオヤツを出すタイプと、円盤をまわして穴に入ったオヤツを探すタイプの2種類を用意。

好きに選ばせたら、こてつが前者、こなつが後者をチョイスでした。
この分かれ方は、体を使うタイプと、座ってでもできるタイプ・・・ってことですね(^-^;


s-090527-2

フローリングの上だと転がしにくいと悟ると、ラグまで運んでたこてつ。。
そうそう、頭使ってエライぞ~。


090527-3

一方、円盤を短い手でシャカシャカまわす「DJこなつ」。
いつまでもしつこくまわしてるけど、もう全部食べつくしてるよ~。


これから梅雨。
みなさんのワンコは、雨の日はどうやって過ごすのかな。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。今夜はバースディ・イブのこてつにポチッとよろしく☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

