スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆旅行 #四季の蔵その1

今回のお宿は伊豆の河津町にある「四季の蔵」です。
ここの来るのは、4度目だったかな。
犬宿としては少々お高いものの、今回は1万円分のクーポンという強い味方のおかげで泊まりにくることができました。kiyoちゃん、クーポンありがとう~♪♪

いつか思い切って離れに泊まってみたいな~と思いつつ(めちゃ高い)、今回もいつものツインルームです。

四季の蔵といえば、ドッグランを始め犬用設備が充実していますが、うちがいちばん嬉しいのはペット用のスパが完備されていること。
海で汚くなったワンズですが、実は最初からここでシャンプーさせてもらおうと思っていたので、しっかりシャンプー&リンス持参しております。
(スパにもシャンプーは備えられてますが、使い慣れたものの方がいいかなと。ちなみにわが家はラファンシーズを愛用です)

そんなわけで、チェックイン後すぐにワンズを庭に連れ出したら、勝手知ったるとでも言わんばかりに、ズカズカとスパへ。

ちょうど誰も使っていなかったので、貸切で楽しむことができました。

090512-1

海での汚れを洗い流して、早速スパに飛び込むこてつ。

もちろん喜ぶのはこてつだけで、水嫌いのこなつは逃げ回っていましたが、捕らえてザボンッ。
しょうがなく泳いでいました。

ちなみに、ここのお湯は温泉なのですよ。
わたしも足だけ浸かって、足湯をさせてもらいました。あったまります♪


スパの後は、ラウンジでセルフサービスのコーヒーを飲んでのんびり。
さんざん遊んでお腹も空いたことだろうと、ワンズにはケーキをサービスしてあげました(こちらは有料なり)。

090512-2

もちろん、2ワンで1つね(笑)

がっつくがっつく。


この後部屋でワンズには夜ゴハンを上げて、
飼い主のディナーは、レストランでイタリアンのフルコースディナーです♪

090512-3

これまでの経験上、長丁場になるとこなつがしびれを切らしてヒーンヒーン言い出すので、今回ディナー対策で持ってきたのはガム。
滅多にあげないガムのおかげで、こてつもこなつもまんまと術中にはまりガムに夢中に。
おかげで、ゆっくりとディナーを楽しめるわたしたちでした(^^)v

でも、デザートまで進んだあたりでガムにも飽きがきたらしく、「膝に乗せろー」ってアピールが・・・チッ もうちょっとだったのにな~。

食後はお腹いっぱいになったことと一日の疲れがどっとでたこともあって、早々に寝ちゃいました。
旅先での夜は早い~。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。ぐっすり寝たワンズにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

私も大好き

ラファンシーズいいよね
香もいいし(でも高い)
大好きで使っていたんだけどラッキーはアレルギー持ちだから、今は病院の薬用シャンプーなの。仕方ないお宿ステキな所ですね。私もいってみたいな
でもラッキーは濡れる事が大嫌いだから もったいないかな?10年?位前に貸し切りでワンちゃんと一緒にお風呂に入れる旅館にいったんだけど(鬼怒川ネ)もう大変嫌がっちゃって入りゃしない 貸し切り風呂は別料金だちゅうの
でも機会があったら行ってみたいな。ラッキーも14歳後何回旅行に行けるのかな

2009/05/19 (Tue) 02:22 | ラッキーママ #SFo5/nok | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ラッキーママさんへ
こんばんは~。
うちはずっとラファンシーズを愛用してますー。
ラファン以外知らないので、他のも試してみたいなーと思いつつ、肌トラブルもないからいいか、と早や7年(^_^;
ラッキーちゃんは今は薬用シャンプーを使ってるんですね。
うちも前に飼っていたナッツがちょっと皮膚トラブルがあったので、ラファンの薬用シャンプーにしたことがありました。薬用ってお高いんですよね・・・。でもそれで治るなら仕方ない出費ですよね。

貸切風呂つきのお宿なんて優雅でうらやましい~。
あ、でもこてこなもお風呂ではのんびり浸かっていてはくれないですよー。
以前、お台場の綱吉の湯に連れていったことがあるんですが、ちっともおとなしくしてなくて、飛び込んだり泳いだり・・・と、お風呂の意味をわかってなかったです。
まあ、わかれって言ってもムリでしょうが( ̄ー ̄;)

これからもラッキーちゃんとたくさんの旅行をしてくださいね!

2009/05/24 (Sun) 23:25 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。