スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆旅行 #伊豆マウンテンドッグラン

今日は暑かったですね。
こんな日は、窓全開にした家のなかで、のーんびりと過ごしてました。
こてこなはすやすや寝ていて、ついそのお腹にもふもふしにいっては迷惑がられる飼い主。
だって寝顔がかわいいんですもーん♪

しかし、窓を開けていて部屋のなかがこの暑さということは、留守中締め切った室内はどうなってしまうんだろう。
・・・って、早くも留守中の暑さ対策を心配する季節になっちゃいました。

今のうちにエアコン掃除しなきゃ(汗)
それより、10年選手のわが家のエアコンは、もう今年は買い換えたほうがいいかも??
エコポイント制度が実施されたら考えたいと思います。


そういえば、先月伊豆に行ったときも暑かったな~。

と、ここで無理やり話はさかのぼり、伊豆旅行のことをUPしたいと思います。

伊豆に行ったのは4月の2週目のこと。
前の週は京都日帰りでこてこなにつきあってもらったので、

今回はこてこなが好きなことばかりをさせてあげよう!!

と、まずやって来たのが伊豆マウンテンドッグラン

090510-3

元は段々畑のみかん園だった山の斜面を、管理人のおじさんが自ら手をかけて、ワンコの冒険心をくすぐるすばらしいドッグランに変身。
山の上からは伊豆の海も見えますよ~。
こてこなもここが大好きで、入ると飼い主なんか置いてきぼりにして、どんどん先へ上っていってしまうんです。


思う存分暴れまくるこてつ▼
090510-1

山の斜面をボールが転げ落ちていってしまうので、基本的にボール遊びには不向きな場所なんですが、こてつの場合、わざと落として取りに行く、という遊びを喜んでやるわけです。
つきあう飼い主の身にもなってほしい・・・


一方、こなつは?▼
090510-2

普通のドッグランだと、所在無げにウロウロしたり、♂ワンコとしっぽりやるだけのこなつも、ここに来ると別人のように走る!崖も上る!滑り落ちる!
こんな楽しそうな顔を見せてくれるので、連れて来甲斐があります♪


090510-5

この日は4月の初めだっていうのに、ほんとに暑かったんです。
こてこなも水をガブ飲みしてました。
足りなくなって途中で自販機の水を買いにいっちゃったくらい(笑)


090510-4

周りにカフェもないけど、ここではコンビニで買ってきたおにぎりも最高のランチになります。
こてこなの笑顔をおかずに、いただきまーす♪
(飲食OKです)

あっという間に3時間が過ぎて、退場の時間となりました。
もうそんなに時間が経ったのかとビックリ。

また来ようね、とこてこなに約束して、伊豆マウンテンドッグランを後にしました。

次は海にでも行ってみようか~♪

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。たっぷり楽しんだこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

こてこなママさん今晩は♪
伊豆マウンテンドッグ行ってたんですね~♪
三蔵もココだと元気にランを満喫してくれるので、私も旦那も大好きな所ですv-20
平地のランだとする事なくって、三蔵はケンカしちゃったりするのです(涙
あと愛犬よりもオシャベリに夢中な飼い主も居ないしv-342
前記事のこなチャンの粘りは可愛かったですね♪
あそこで買わなかったら、きっとママさんが後悔しちゃってますよ。
そしてネモフィラ・・・。
去年ネモフィラとこてこなママさんの写真の美しさに惹かれたのが切欠で、初コメントしちゃったんです♪
私にとっては思い出深い花になりました(笑

2009/05/11 (Mon) 00:28 | ともも #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●とももさんへ
おっとりしていて走るイメージのない三蔵ちゃんも、ここだと元気なのですね。
ほんとにここに来るワンコはみんなイキイキとしてますよね♪
落ち着ける場所があちこちにあるから、あんまりワンコ同士が出会うこともないので、うちもここならこてつがケンカにならないなぁ。遊びに夢中でケンカどころじゃないって感じです(笑)

オヤツの件は、完全にこなつの粘り勝ちでした( ̄ー ̄;)
高いものに目をつけやがって~~ってちょっと悔しい。。。

あ、とももさんと知り合ったのはちょうどこの時期だったんでしたっけ。
もっと前からのおつきあいのような気がしてました(*^_^*)

2009/05/14 (Thu) 22:32 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。