FC2ブログ

初☆海ほたる

高速道路上限1000円万歳企画!

今度はアクアラインを渡ってみました。
通行料金が高いのと、千葉に住んでいると敢えて使う必要もないので、今まで通ってみたことがなかったんですが、1000円なら行ってみっかー♪と。

んが、アクアライン1000円の手前、京葉道路&館山自動車で200円+1000円を取られたのは大誤算でした(@_@;)
結局2200円かかっちゃったじゃん・・・

ま、そんなセコイ話はおいといて。
千葉からのアクセスは渋滞もなく、順調に海ほたるに到着です。


初☆海ほたる~!!
090503-1
Poradroidでポラロイド風加工

千葉側の眺めです。
遠くに見えるのが木更津の地平線。

しかしまあ、こんな橋よく造りましたよね。


090503-3
後ろに写っている巨大オブジェは、『海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルの実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメント』だそうです。

橋造りもすごいけど、まずこんなカッターを造ってしまうのがご苦労なことだなぁと思います。


090503-2
海からの風に喜ぶこてちゃん。
気持ちいいか~い?


090503-4

巨大モニュメントの前は広場になっていて、どうやらそこが気に入ったらしいこてこな。
喜んでゴロゴロ転がってました。


そそ、フロアマップに「ペット専用水飲み場」と出ていたので、ペットにも優しいんだな~♪と、案内板を辿ってそこへ行ってみたら・・・

なんと!

090503-7

ただの蛇口にホース!!なめとんのかぁ!!\(◎o◎)/!

ペットへの気遣いはありがたいけど、ホースの水はね・・・
こてこなには持参した水を飲ませました^^;


090503-5

小腹がすいたところで、行列ができていたはまぐりの串焼き、そしてあさりまん、びわソフトを。

わたしはあさりまんはいまいちだったな・・・なんとなく食感が・・・
ケンヤちゃんはおいしそうに食べてましたが。
あ、あさりまんの皮の部分をもらうこてこなもおいしそうに食べてました。

はまぐりの串焼きはぜひ熱いうちにどうぞ。


090503-6

アクアライン&海ほたる、初めてだったのでなかなか楽しめました。
散歩して、海見て、写真撮って、買い食いして、、、1時間半くらいいたのかな。
さすがに人も多くて、ワンコにもたくさん会いました。

ここからは川崎経由で千葉に帰って、お昼過ぎには家に到着。
午後はのんびり昼寝三昧でした♪

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。今度は夜の海ほたるにも来てみたいこてこなにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する