スポンサーサイト


京都!弾丸トラベラー・4

お昼から雨が降ってしまった京都日帰りの旅。
あ、日帰りのわりにはブログが長引いてしまいましたが、今回が最終回です。おつきあいくださいませ。

ちょうどお腹が空いたところだったので、カフェで雨宿りです。


090418-1

京都旅行中のKYOKOちゃんと待ち合わせしたカフェは、何度か来たことのある五条大橋近くの「efish」さん。
鴨川を眺めながらのんびりできる人気のカフェです。


090418-3

先にKYOKOちゃんとISAO氏、モッさんが到着していて、席をとっていてくれました。
こんなところで関東の犬友のKYOKOちゃんと会うのって、なんだかとっても新鮮~♪


090418-2

わたしはサンドイッチのランチを。
具材は・・・なんだったかな。
すでに2週間以上前のことなので、記憶が・・・(^^;
あ、おいしかったことは、しっかり記憶されてますよ。


090418-4

ランチしている間にも、雨はどんどん本降りに・・・

レンタサイクルで京都観光をしていたKYOKOちゃんたちでしたが、この雨じゃ自転車移動はもうムリということで自転車を返却しに行っている間、モッさんはカフェでわたし達とお留守番でした。
しばらく窓の外を見てクーンと寂しげだったけど、そのうちおとなしくバッグで寝始めちゃいました。いいこ~。
でもちょっと拗ねてる感じなのが、またかわいいんですわ。


090418-5

写真はKYOKOちゃんがオーダーしたチーズケーキ。
結局「efish」でデザートまで追加注文して、長々と居座ってしまいました。
外が雨だから、どうしようもないんですもん。

でも、せっかくだから、2軒目のカフェに行ってみますか、

と、

車で移動してきたのは、町家を改装したカフェ「NEST」さん。


090418-7

坪庭もあるんですよ。
ここもわが家は何回目だったかな。
いつもあんまりお客がいなくてのんびりできるのが気に入ってます。

あ、でも犬カフェとしては有名処だから、うちが行くときがたまたま空いてるだけかもしれないですね。

さっき食べたばかりなのに、ここでも甘味を注文してしまい、ひたすら食べる食べる。

090418-8


飼い主が飲み食いするのを、じっと見つめるこなつ。

090418-6

こなつの訴えを無視できず、ワンコメニューがあったので注文したんですが、ケンヤちゃんがその写真を撮っている間に、こなつが飛びついて皿ごとひっくり返してしまうというとんでもない失態を・・・
NESTさん、親切なことに新しいゴハンを用意してくれました。
もうほんとに感謝感謝です。


090418-9

モッさん、新しいの持ってきてもらえたから、こなつの失態をゆるしてね。


KYOKOちゃんが風邪をひいちゃったみたいで夕方にはサヨナラしたのですが、関東の犬友と京都のカフェで過ごしたのがなんだか不思議で素敵でした。
雨の京都も、こんな過ごし方ならありですね。

長い一日になりましたが、やっぱり行ってよかったです。
春の京都、また来年も・・・って話をするのは早いですかね(笑)

ずっと運転してくれたケンヤちゃん、お疲れさまでした♪

(camera:Nikon FM3A&一枚めだけNikon D80)

↓ランキング参加中。あ、今回写真が一枚もなかったこてつに慰めのポチッをよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

