スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都!弾丸トラベラー・3

南禅寺を見たあとは、そのままテクテクと歩いてやって来たのは平安神宮。
あ、こてこなはカートにインです。


090417-1

このきれいな朱塗りの神殿が、わたしのなかで京都のイメージのひとつです。
とっても華やかですよね。


090417-2

入り口の応天門でこてこなも記念撮影させてもらいました。
外国からの観光客にもモテモテでしたよ(笑)

こなつは「ビューティフォー♪」らしいです。


090417-3

このお手水の奥に写っている神楽殿の前に咲くピンク色。
桜かな?と思ったら・・・


090417-5

その正体は桜色のおみくじを結んで、桜が咲いたように見える結び木でした。


090417-4

わが家もその「桜みくじ」をひいてみましたよ。
(300円と割高でした^^;)

さすが桜みくじ。吉・凶ではなく、~分咲きという表現なのですね。
こてつ、こなつの代わりにおみくじをひいてみたところ、こてつが八分咲き、こなつが五分咲きでした。
これからまだまだ花を咲かせる楽しみがあるってことですね♪(無理やりポジティブシンキング)

そのおみくじを先ほどの結び木に結んでいるところで、ポツ、ポツ、と・・・

あぁ、とうとう雨・・・!

まだ、ぽつぽつ・・・といった降り具合だけど、この後本降りになりそうな嫌な感じ。
残念だけど、有名な八重紅枝垂桜は諦めて、早足に駐車場に戻りました。

でも、グッドタイミングなことに京都旅行中のKYOKOちゃんと連絡がとれて、この後カフェで落ち合うことになったのです。
ちょうどお腹も空いたことだし、急いでカフェに向かいましょー♪

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。この後、モッさんと念願の京都デート実現?!でドキドキのこてつにポチッとよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。