スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都!弾丸トラベラー・1

こてつの方は、ノリノリで遊びの誘いもしてくるぐらいで、すっかり平気かな。
てことで安心して、すでに時期ハズレの感はありますが、4月4日に行った京都の桜PHOTOをアップさせていただきます。


夜の11時に千葉を出発して、途中で2時間ほど仮眠をとりつつ、朝の8時頃には京都東ICに。
料金所では思わず料金表示に注目。
ETC割引で1,600円!
この表示にテンションUPでした!安い~!!


さて、見所満載の京都ですが、時間がない弾丸トラベラーズとしては、大好きな南禅寺方面にしぼって散策をすることに。

京都の街を走っているとき、これから出勤とおぼしき地元の方たちが、たいがい長傘を持っているのが気になりますが、、、

南禅寺では、まだ空いていた駐車場に入れてラッキー。

090415-1

090415-2

この2枚の写真は、駐車場で車の屋根に乗せて撮りました。
ボケすぎてよくわかりませんが、後ろに写っているのはそれはそれは見事な枝垂れ桜なのです。


090415-3

まず、行ってみたかったのが蹴上インクライン。
現在は廃止された路面電車の線路と、その脇に咲く桜という人気スポットです。
早朝とあって、人影はまだちらほらくらいでした。

満開にはなっていなくて、7分咲きくらいかな。
ところによっては5分咲きにもなっていないような感じでした。


090415-4

モデルさんたち、並んでくださーい。

一晩中車に揺られて、朝も早よから写真のために並ばされて、こてこなもいい迷惑だろうなぁ。


090415-6

と思ったら、ふと見れば勝手にポーズを取っててくださる生粋のモデル魂の持ち主がそこに。

慌ててカメラ構えたので、斜めになっちゃいました(汗)


090415-5

線路の上を歩くというのは、なかなかできない体験で楽しかったです。
歩きづらかったけど^^;

線路と桜って相性いいですよね。

桜って、街の風景をいっぺんに華やいだ雰囲気に変えてしまうからすごいなぁと思います。
これで青空だったらもっといいんだけど、、、
なんて、京都まで来れて、さらに贅沢を言っちゃいかんですな。


090415-7

さて、お次は南禅寺へ向かいます♪

(camera:Nikon FM3A)

↓ランキング参加中。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。