fc2ブログ

スノードッグランへレッツゴー!Part.1

雪遊びネタをアップします、と言っておきながら遅くなってすみません。
最近パソコンが重くて重くて、今にもクラッシュしそうで使うのが怖くて~・・・
早く新しいパソが欲しいのですー!

ってことで遅くなりましたが、どうにか画像の加工もできたのでアップさせていただきます。



この間の土曜日(2/7)、雪遊びしに行ったのは栃木県のエーデルワイススキーリゾート♪

ご一緒したのは、どらはぴ家。
元々テニスをする予定だったのですが、前日に天気予報で土曜日『晴れ』のマークを見て、急遽雪遊びに変更してもらっちゃったのです。
突然の提案だったのに(前日の金曜日夕方5時過ぎにメール・・・)、すぐに前向きに検討してくれたどらはぴ家、ほんとうにありがとう~~~♪
おかげで楽しい一日を過ごせました(*^▽^*)

突然の割には、しっかりスキー道具一式を持ってきて、滑りに行ってたのはどらはぴさんですが(笑)


090207-1
ここに来たのは初めて。

軽井沢のスノーパークも候補地にあがったんですが、当日、関越は渋滞していたみたいだから、東北道方面にして正解でした。スイスイ~。
西那須野ICで降りてからも、たいした渋滞もなく到着です。


090207-2
こちらがゲレンデの右はじにあるスノードッグラン。
ゆるやかな斜面になっていて、そこそこの広さ。
ありがたいことに無料なのです。
駐車場も無料だから、一切お金かからず、良心的~♪


090207-4
「ボール!ボール!」

こてつは、地面が雪だろうが水面だろうが、とにかくボールさえあれば場所は問わず・・・なので、早くもやる気満々。

090207-5
この写真はケンヤちゃん撮影です。
「走ってるこてつをかっこよく撮って」というわたしのリクエストを叶えるため、何本ものダッシュに協力してくれたこてちゃん、ありがとね。
短足で雪ダッシュは辛かろう。


090207-6
これは、雪穴に入ってしまった愛しのボールをレスキュー中。
しかし、掻けば掻くほど雪に埋もれて奥に入っていってしまうという・・・。
ひーんひーん鳴きながらボールを助けようとしてました^^;


090207-8
どらはぴ家のコリン坊ちゃま。
初めての雪遊び体験に戸惑い気味?
でもボールを追いかけて楽しそうにしてたよね。


090207-3
そして、寒いの嫌い、濡れるの嫌い~、、、な、うちのワガママ大王。
せっかくドッグランに来ても、たいして遊びやしません。
足がつべたくてイヤ~、とベンチやらこんなとこに乗ったり、ついには「抱っこ~!」です。

090207-7

一番自主的に動いていたのは、みんなでクレープを食べていたときくらいか・・・↓↓


090207-9
「クレープよこしぇ~~!!」

食べ物にかける熱い情熱で、スキー場の雪が溶けるから(笑)


この後カフェにも行ったので、続いちゃいまーす♪

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。ダウンがつんつるてんのこてこなに慰めのポチをお願いします☆
 
スポンサーサイト



コメント

栃木にもスノードッグランが
あるのですね~♪♪
軽井沢のスノードッグランの積もり具合は
どうなのかな~??まだ今年は行っておらず
明日行ってみるのです~(笑)
今年は雪がとぉ~っても少ないので、
あまり期待は出来ないような。。。

アッレ~??こなつくんは雪が苦手でしたっけ~??
私のイメージでは嬉しそうに走り回っていたような。。。
こてつくんはボールさえあればお構いなしなのね~♪♪

我が家も長野に引っ越してくるまでは
「寒いの大嫌い」「冷たいの大嫌い」「濡れるの大嫌い」だったのですが、ちょっとずつ慣れてきたような~??
でもプリンが長時間は駄目みたいで。。。。
今日、軽井沢のスノーパークに行ってきましたが
全く雪がなかったです。。。こちらに来られなくて正解だったかも~!!(昨日コメを入れさせてもらったのですが、今ちょっと編集しました~2/15笑)

2009/02/14 (Sat) 23:00 | ぷりまま #lMBqkpAs | URL | 編集
お疲れ様でした

突然のお誘いでしたが、おかげ様で非常に楽しい1日になりました♪
スキー馬鹿だったおいらも子供が産まれてからご無沙汰だったのですが、久々のスキーも出来て楽しかったです。
お陰でちびっことコリンの面倒はさぼってましたが…
コリンは初の雪遊びでしたが、寒くてお座り出来ず、すがるような眼でこっちを見ていたのが印象的でした。
ドッグカフェも個人的にはゆっくり出来て良かったと思います。また遊びましょう!
#パソ調子悪いですか…。こちらは昨日新パソ買っちゃいました。安物ですが、なかなかいい感じです。

2009/02/14 (Sat) 23:53 | どらはぴ #- | URL | 編集

うちも何年か前にベリーをスキー場に連れて行ったことありますぅ
おぼっちゃまと同じで寒いの嫌い、濡れるの嫌いなので
なんでこんなところに連れてこられるの?って不服なお顔で
ブルブル震えて固まってましたわ。
全く歩かないのでソリに乗せて引っ張ってましたけど(--;
雪の上で元気に駆け回る~♪そんなのを犬なら想像してしまうんですけどねぇ。
まぁうちの場合、雪じゃなくても走りませんけど(--;;
外で走らず家の中で走ってるという(^^;;;
こてつくんはボールさえあれば雪だろうと関係ないのですね!
ボール遊びもしないベリーです(--;
一体何を楽しみに散歩に行くのか???

2009/02/15 (Sun) 15:19 | seasky #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ぷりままさんへ
軽井沢のスノードッグランに行かれたんですね~♪
え?雪なかったんですか?
HP見ると積もってそうなのに~。せっかく行かれたのに残念ですね。

あ、でもこの間お友達と雪遊びに行かれてましたよね。
とっても素敵な雪原で、そこらのドッグランよりよっぽどいい~って思いましたぁ!
クッキーちゃんもプリンちゃんも、長野に引っ越されてから雪遊びを始めたとは思えないくらい、走り回ってますよね~。
ぷりままさんの写真が上手いってのもあるんでしょうが、とってもイキイキしてるから、あの写真を見るとワンコはみんな雪好きだって思っちゃいます。

こなつは、何か目的があれば雪でも走るんですけど、そうでないとなるべく雪のないところを探しまわってます。
(去年行った雪遊びでは、サッカーボールを追いかけるこて兄ちゃんを『ジャマ』するために一緒に走ってました^^;)

そそ、プレゼント企画ハズレちゃって残念。。。
ぷりままさんの服のセンス大好きだから、当たりたかったー!
また機会があることを願ってます~(^人^)


●どらはぴさんへ
お疲れさまです~。
先日はご一緒できて楽しかったです。
まあ、なんといっても雪遊びを一番楽しんでたのは、こてつとどらはぴさんかな~って思うんですけど(^m^)
チビッコたちはいい思い出つくってくれたのかが心配です。転んで大泣きしてた姿が一番印象的なんですもん・・・(汗)

あ、ケンヤがしきりに「キッズパークへ行かない?」って誘ってたのは、自分がソリ遊びをしたかったからだと思います。いい年して・・・

パソは調子の悪さMAXです!
そんなところに、どらはぴさんの「新パソ買っちゃいました」コメントを見たもんだから、うちも買うー!と昨日早速買ってきちゃいましたよ~。
まだ使える環境になってないので、早く新パソでブログをアップしたいです^^


●seaskyさんへ
そそ、ワンコって、みんながみんな雪を喜ぶわけじゃないんですよね~。
こてつは確実に喜んでくれるので、うちの場合は、こてつの為に雪遊びに行ってるようなものかなぁ。
一方、こなつには迷惑そうな顔されて、せっかく連れてきてあげたのに~、なんて飼い主の思いは見事に空振りです。
ベリーちゃんのようなお嬢様ならなおさらでしょうか。
スキー場で固まるベリーちゃんの姿が想像ついちゃいます(^m^)

あ、でもお散歩は楽しみなんですかね。
ママと一緒にお外に出れるのはやっぱり嬉しいんですよ~♪

2009/02/16 (Mon) 22:50 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する