スポンサーサイト


今年最後の体重測定

今日はこなからご報告がありましゅ。

081217-1

今夏のCM出演時、8キロあった体重が、なんと、なんと・・・


           ・
           ・
           ・


081217-2

7.43キロ! 祝☆脱メタボ!


7キロ台前半の数字を見たのは、実に5年7ヶ月ぶりのことですよー\(^▽^)/ブラボ~!!

例年、夏に体重がMAXで増えて、冬になるにつれ減っていくのは常なんですが、それにしてもここまでダイエットできたのは、やっぱりあれのおかげか?

こなつ出演CM製品「銀のさら おいしいカロリーコントロール」の、お・か・げ。


・・・ってことにしておいてください。

いや、実際、ダイエットはがんばったんですよ。
ただでさえ少ない1食25gのフードを、24gに減らし、そしてここ最近はずっと22gまで減らしてたんです。(きっちり計量!)
食べることが生き甲斐こなつにとって、地獄のような日々だと思います。

でももう7歳になってメタボのままでは、いろいろ疾患とか腰とか心配ですし、ここは心を鬼にして挑みました。
こなちゃん、せっかくだからダイエット本でも出そうか~(笑)


あ、7.43でもメタボに変わりないし、って突っ込みはシ~(>b<)ですよ。


081217-3
体重5.32キロのこてつがフード24gもらってるのは、こなつにはナイショです。
こてつは常に体重キープの優等生だもんね。


でももちろん、どっちもゴハンが少ないのが日ごろの不満。

081217-4
そんなわけで、毎晩わが家の台所には腹減り隊が参上!

そこで待っていても何もあげないよ~(汗)


でも、時々野菜がポロリと落ちてきましゅもん!
081217-5
すいません、わたしが粗忽者ですからね・・・

でも、そのいつくるか分からないチャンスを、ひたすら待ち続ける忍耐力は、別のことに発揮してくださいよ~。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。ダイエットをがんばったこなつにポチッとよろしくです☆
 
スポンサーサイト

コメント

赤ちゃん用の体重計いいですねー!!
人間用ので計るとなぜかいつも病院で計るときよりも
500gくらい大目に出るんですよぉー(--;
ベリーも只今ダイエット中です。
こなつくん一緒にダイエットがんばりましょ~^^

2008/12/18 (Thu) 11:20 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集

お久しぶりです~。
こなっちゃん脱メタボおめでとー。
やっぱりダイエットはきついよね。
お野菜落ちてきたかな?

2008/12/20 (Sat) 20:14 | くり #sSHoJftA | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
こまかくこなつの体重管理をするために、赤ちゃん用の体重計をわざわざ買ったんですよ~。
それまでは、普通の体重計に一緒に乗って、わたしの体重をひいてたんですけど、それだと正確じゃないですもんね。
それに、いちいち己の体重を目の当たりにするのも辛いので・・・

ベリーちゃんもダイエットが必要なんですか?
とってもスリムに見えるのに。
でも女の子はちょっとぽっちゃりくらいの方が、さわり心地もいいし、かわいく見えますよね。


●くりさんへ
おひさしぶりです。
最近blogの更新がなくて寂しいです~。
お忙しいのかなぁと思っていたら、PCの不調なんですね。
PCの動きが悪いと、なんにもする気なくなっちゃいますよね。
早くかわいいワンニャン達の写真が見れるようになりますように!!

年末年始はつい食べ過ぎてメタボ化が進みやすいので、飼い主ともどもこなつの体重管理はがんばりますぅ~。
でも、つい先日も、白菜切ってるときにポロリとやっちゃって、「待ってました!」とばかりに食べられちゃったんですよね。。。

2008/12/25 (Thu) 22:18 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

