スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヌとカメラの会~浅草編~

とある日曜日、晴天の浅草へやって来ました。
ご覧のとおり、雲ひとつない青空です♪

081207-1
ここで、KYOKOちゃんファミリーとの「イヌとカメラの会~浅草編~」を決行デス!

なんだかめったやたらと混んでて、熱気むんむんの浅草でした。

「イヌとカメラの会」は、銀塩カメラが鉄則(?)。
KYOKOちゃんもISAO氏も、そしてケンヤちゃんも、ビシビシッと銀塩カメラを取り出します。
わたしも最初はFM3Aを構えてたんですけど、この人ごみの中で悠長にピント合わせをしている気力が萎えた・・・
早々にD80にチェンジしてしまったヘタレなわたしです。


081207-2
早くも正月飾りが用意されている仲見世をぶらりぶらり。
こてこなはカートに乗ってのお通りです。(ダックス踏まれちゃいますからね^^;)
老若男女、そして外人旅行客、いろんな人から勝手に写真を撮られまくってました。


お茶しに来たのは、吾妻橋を渡って、黄色いオブジェがいい目印になっているアサヒビールアネックス1階にある「23番地カフェ」
ちなみに、あの黄色いオブジェは、「炎」ですよ~!

081207-3
カフェはテラス席ならワンコOK。
ビールに合う、軽いおつまみ系のメニューが多かったです。

そそ、ここへ来る途中、高樹沙耶さんとすれ違ったんです。
和装をさらりと着こなしていて、まるで「相棒」の小料理屋の女将そのもの~。
ほんとに、おきれいでした(*´▽`*)
(今、ネットで調べてみたら、現在高樹沙耶さんは、本名の益戸育江で芸能活動されてるんですね)


081207-4
この人混みには飽き飽きよ。広場に連れていきなさいな

というワンズのご所望により、わが家のいつものコースで、お台場へと向かいました。

081207-5
あ、写真は食べ物ばっかり写ってますが、ちゃんと広々したところでお散歩しましたよ(汗)

いっぱい写真を撮って、いっぱいおしゃべりして、とっても楽しい一日でした。
なんだかんだで、もう5年くらいのつきあいに。
KYOKOちゃんのモッさんに捧げる愛を目の当たりにするたびに、ほんわ~といい気分になるんですよね。
わたしもこてこなをいっぱい愛そう~~!!\(^▽^)/

次回は新年会をしましょ~♪♪

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。モッさんとの距離は一向に縮まらなかったこてつに励ましのポチッをよろしく☆
 
スポンサーサイト

コメント

お礼が遅くなっちゃったけど、浅草ガイドありがとう~ございましたん♪初めての浅草、あんなに広いと思わなかったよ!
写真スポットも沢山あるし、人混みも出店?の数も凄いね~。美味しかったし、羽子板の会も忘れられないよ(笑)
アサヒビールのオブジェの正体もわかったしね(≧▽≦)
午前中から夜遅くまでお付き合い、ありがと~♪♪

2008/12/21 (Sun) 17:03 | KYOKO #- | URL | 編集
コメントありがとう♪

●KYOKOちゃんへ
こちらこそ楽しい一日をありがとう~。
浅草にはまたすぐに初詣でまた行くんだけど、行き慣れてる場所こそ、犬友といくとまた新鮮で楽しさ倍増だって実感したよ~。だから初詣のときは、さくっと帰ってきちゃうかも(笑)
で、写真はどうだった?
わたしも次回はちゃんと銀塩カメラで参戦しやす(^^ゞ
だから次のお出かけスポットを見つけよう~♪
とりあえず、新年会?!

2008/12/26 (Fri) 23:01 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。