

神宮外苑イチョウ並木

いつの間にやら12月になってますが、今日のネタは、11月最後の日に神宮外苑にお出かけしたときのことです。
神宮外苑といえば、もちろんイチョウ並木!ですよね~。

081204-1
ちょうど見ごろだったせいか、そりゃーもうものすごい人出でございました。
神宮の駐車場に入るのにも、2、30分くらい待ったかなぁ。

この写真で、どれだけ人がいるか分かりますか?
081204-2
イチョウを撮ろうとすると、もれなく人の頭が入ってくるって感じです。
いちょう祭り開催中なので、よけいに混んでるんでしょうね。
こなつは屋台エリアに向かってぐいぐい進んでいきましたが、行っても食べるスペースもないくらいの混みっぷりでした。
ので、今回食べ歩きはなし。


081204-3
イチョウを乗せたこて様。(やらせ)


081204-4
お散歩に来ているワンコもたくさんいました。
ダックスもいっぱいいたな~。
でもなにせ混んでいたので、ほとんどご挨拶できなくてザンネンね、こなちゃん。


081204-5
まだ緑のイチョウの木もありました。
緑と黄色が重なりあう色合いがきれいでした~♪


081204-6
そういえば、神宮は銀杏臭さがない!
ありがたいですな~。


081204-7
今回お供したカメラは、またまたD80だったので、いろいろ設定変えて撮ってみたものの、ワンコとイチョウの写真はことごとく失敗でした。トホホ
この写真も背景がみごとに白トビしちゃって・・・どんな設定で撮ったらいいんでしょう?
銀塩カメラだったら没フィルムだらけだろうなぁf(^^;

さて、今年のイチョウも堪能したし、次はお台場に行ってがっつりお散歩しようか~。

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。これで秋も見納め?!のこてこなにポチッとよろしく☆
 

コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

2008/12/05 (Fri) 10:52 | りんぱぱ #- | URL | 編集

フィルムだとイケても
やっぱりデジは白いものに弱いですよねー。
空は白とびしちゃうこと多いです。
白いお花とか撮るのも難しいです。
逆光の場合はわざと暗め設定で撮って
あとはPCで補正して調整するとか、ですかね?

2008/12/05 (Fri) 12:33 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●りんぱぱさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
はじめましてなのに、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
りんぱぱさんのブログも遊びに行かせていただきました。
りんちゃん、まだちっちゃくてめちゃめちゃかわいいですね~(≧▽≦)
子犬のふわふわしたボディにすっかり癒されちゃいました。
また遊びに行かせていただきますね♪


●ベリママさんへ
返事がめちゃめちゃ遅くなってしまってごめんなさい(≧人≦)
デジは白とびすることが多いんですね。
デジはいろいろ設定を変えて撮れるのがいいな~・・・と思いつつ、撮るときには焦ってて設定をいじってるヒマもないわけで。
だからやっぱりPCで補正は欠かせませんね(^^;

2008/12/14 (Sun) 11:07 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

