スポンサーサイト


日比谷公園の秋

11月22日、いいふうふの日。
結婚式を挙げたのは10年前の昨日で、10年前の今日は、入籍をした日です。
と言っても、いい夫婦の日を意識したわけじゃなく、この日しか役所に行く日がなかっただけで、翌朝から行く新婚旅行の準備でバタバタしていて、確か夜中に夜間受付窓口に婚姻届を出したのでした。
そんなわけで、入籍には特に思い入れがないので、わが家の結婚記念日には、式を挙げた日を採用しています。

と、それはともかく、いい夫婦の日の本日は、日比谷公園にお出かけしてきました。

081122-1
すっかり秋色。
お天気もよくて、噴水ではさっきまで虹が見えていました。


081122-3

イチョウの黄色いじゅうたん。


081122-2

081122-4
いつも写真を撮ろうとするとしょぼしょぼの目になってしまうこてつが、今日はパッチリとひらいてくれて、妙にかわいいぞー♪


081122-5
ランチは、日比谷公園内の老舗レストラン「松本楼」さんへ。
ちょうどお昼時で、入り口には行列ができていましたが、回転がよいので割とすぐに入れました。

テラス席はワンコOKです。
人気のテラス席なので、ワンコを連れていなくても座りたくなるかも。

この時期は目の前に立っている大イチョウが黄色く染まっていて、景観がものすごくいいです。
ただし、香ばしいギンナンのかほりが・・・
いや。しばらくしたら匂いに麻痺して、気にならなくなったのでオーライです。


081122-6
写真はわたしがオーダーしたハンバーグ(うま♪)ですが、ケンヤちゃんはハヤシライスを食べてました。
わたしがハマッているドラマ「流星の絆」をつき合いで観ているうちに、ハヤシライスが食べたくなったそうなんですね。(ハヤシライスがドラマの重要なポイントなのです)
おいしい洋食=松本楼、というわけで、今日日比谷公園へのお出かけを提案したのはケンヤちゃんなのでした。

さすが100年以上の歴史がある老舗店の味、おいしかったです♪


081122-7
イスに伸び上がって、おねだりプリーズなこなぞう。
お行儀悪いけど、かわいいからつい写真撮っちゃいました。

ただし、悠長に写真撮っていると、じれてゥワンッと吠えだすので、要注意。


081122-9
食後は、軽く公園内をお散歩しました。
日比谷公園は、老若男女いろんな人がいるけど、落ち着いた雰囲気で、公園内に住みついているニャンコも丸々のんびりしてました。

最後に、噴水前で記念撮影して帰ろうね。


◆おまけ◆
081122-8
記念撮影後、ほうびを要求して飛びつくこなつの姿。
丸いお尻と、踏ん張る短い足にズームイン!!

あ、やっぱりお行儀悪いですね~・・・

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。都会のワンコ気取りのこてこなにポチッとよろしくです☆
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

