スポンサーサイト


10回目の結婚記念日♪

081121-2
1998年11月21日に結婚式を挙げてから、10年が経ち、本日無事に結婚10周年を迎えることができました♪
支えてくれる周りの人たちにはもちろん、ケンヤちゃんに「ありがとう」です。

うちには人間の子供がいないのをいいことに、結婚当初からのままかなりゆる~い流れでやってきてるし、未だにいい奥さんにはなれていないのに、それでいつのまに10年も?!って感覚ではありますが、、、振り返れば10年分の思い出もたくさんあるし、やっぱり10年ってひとつの節目として大事にしたいなと思います。

バンドやアイドルグループだったら、結成10周年記念のベストアルバムを出したりするんでしょうが、うちは・・・夫婦結成10周年記念の写真集でも作りますか(笑)

もちろんそんな写真集作ったら、9割以上、ワンコしか載らないと思いますけど。

081121-1
これからも、ケンヤちゃんと仲良く、10年20年30年・・・と一緒に過ごしていけたらいいなと願って。

そのためには、こてこなの存在が大きいんだから、おふたりさんも協力頼むよー!

(camera:Nikon D80)

↓ランキング参加中。花束を買って帰ってきたケンヤちゃんに、偉いぞ!とポチッしてくださいませ☆
 
スポンサーサイト

コメント

結婚10周年おめでとうございます。
10年経っても「ケンヤちゃん」と呼ぶあたり
ホント、仲の良いご夫婦で素敵ですよね。
ウチが名前で呼び合ってたのは最初の1年だけでした(^^;
今ではよくある「パパ、ママ」ですね(^^;
時々、「寅さん」とか「清」とか呼びますけど。
放浪癖?があるオットなので(苦笑)

F1.4レンズいいですねぇ~
Canonのレンズってなんか知らないけど他メーカーと比べて高いので
なかなか欲しいレンズに手が届きません(--;

2008/11/25 (Tue) 08:17 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
いやいや、ブログ上では「ケンヤちゃん」なんてかわいらしく呼んでますが、実際は違いますから~(汗)
ここでは書けないアダナで呼んでまふ。
それでも、この間旅行したKASUKE山荘の奥様が、ダンナ様のことを「名前+さん」で呼んでいるのを聞いて、「あ、なんだかいいな~」と理想にしよう決意したりもしたんですが、、、ついつい、さん付けすることを忘れちゃって(^^ゞ

ベリママさんのダンナ様は、放浪癖があるんですか?
そういえば富士山にも放浪しに行ってましたもんね~(^m^)

新しいレンズはなかなかいいですー♪
やっぱり明るいレンズがあると、家撮りするときに便利だなと思いました。
Canonはレンズが高いんですか?それは困った~。
でもベリママさんの撮られる写真、わたしはすごく好きですよ♪♪

2008/11/26 (Wed) 23:01 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

KASUKE山荘の奥様もお客さんの前での呼び方で
裏では何て呼んでるか分かりませんよぉ~(笑)

うちの寅さん
風と共に去りぬ・・・なんです(--;
いつの間にか消えて、いつの間にか帰って来てる。
ベリーよりもダンナに首輪付けておかないと(汗)

Canonは多分、「超音波モーター」のレンズだから高いんですかねぇ?
”高トルク・高レスポンスで素早いピント合わせ。
超音波の振動を回転エネルギーに変換するため作動音がほとんどしない”
というのが売りのようです。
1987年にCanonが世界で初めて実用化に成功したモーターで
静粛性、高速AFで世界の写真家たちを驚嘆させたらしいです。
今では他社も超音波レンズを出して来てますがここ数年のことだと思います。
ニコンなどはプロが使うようなレンズにしか超音波モーターが搭載されてなかったようですが(今は普通のレンズにも普及してるかもしれませんが?)
キャノンはキットレンズにも普通に超音波モーター搭載されてるんです。

2008/11/27 (Thu) 00:13 | ベリママ #xgXjtyNw | URL | 編集
コメントありがとう♪

●ベリママさんへ
Canonのレンズって、そんなに高性能なのですね。
超音波モーター、、、多分、うちのレンズにはそんなについてないんじゃないかと思います~^^;
レンズって、集め始めるとキリがないですね。
今日も何軒かカメラ屋めぐりしてレンズを見てきちゃいましたけど、買う決心はつきませんでした・・・
ベリママさんが次に買うレンズは何なんだろうな~。

2008/11/30 (Sun) 21:02 | こてこなママ #A1vz8dvw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

